山口達也メンバーとは誰?って何?マスコミ報道の不思議

スポンサーリンク

 

今朝のZIPでは桝太一アナが「山口達也メンバーが…」と原稿を読み上げ、あれっ、何か変だなと感じた人も多いはず。

 

っていうか、山口達也メンバーとは誰のことなんでしょうか?今回は山口メンバーって何?という記事を書いていきたいと思います。

 

f:id:seseo11:20180426110217j:plain

 

山口達也メンバーとは誰?

そう、無理やりキスをした強制わいせつ容疑の騒動以降、どのテレビも「山口メンバーが…」なんて言って、それって誰のことなんだ、TOKIOメンバーの間違いかよw

 

って思った視聴者も多いはず。なんか凄い違和感がありますよね、もしかしてテレビ局が間違えたんじゃ…って色々とチャンネルを回してみても、どの局もみんな同じ。

 

実際にネット上でも「山口達也メンバーとは誰のこと?」「山口達也メンバーって何?」という投稿で溢れていました。

 

 

まず最初に言っておくと、もちろん山口達也さん本人の事です。

 

色々と調べてみると通常は容疑者と呼ぶのが普通で、山口メンバーなんて呼ぶのはおかしいはずなんですが、どうやらそこには新聞やテレビが決めた『暗黙のルール』みたいなのが存在するらしいです。

 

つまり、ジャニーズ事務所を敵に回さないように、容疑者ではなくメンバーと報道しよう、みたいな忖度があって、こういう結果になっているんだとか。。

 

うん?なんかおかしいですよね?

 

俳優だったり芸人だったりタレントとかが事件を起こすと『容疑者』って報道するのに、ジャニーズの場合は事務所に『気を使って』山口メンバーと報道…

 

ジャニーズ事務所に報道機関を動かせるほどの権力があるのにも驚きですが、最近の政治に関する報道とは随分と違うスタンスですね。

 

 

世間ではメディアによる偏向報道や印象操作が話題になっていますが、相手によって報道の仕方を変えるなんて、なんかもうムチャクチャですね。

 

はあ~~、メディアの報道って恐ろしい…以上、山口達也メンバーとは誰?って何?マスコミ報道の不思議のまとめ記事でした!!(;´Д`)

スポンサーリンク

 

 

whitez.hatenablog.com

 

whitez.hatenablog.com