TOKIO 音楽活動休止。理由を長瀬が謝罪で暴露…紅白も辞退か

スポンサーリンク

 

まさにTOKIOのメンバーたちも驚愕した山口達也さんの書類送検。

 

国分太一さんはビビットで謝罪し、長瀬さんも『音楽活動休止』を発表。その理由を明かしていました。

 

NHK紅白も辞退すると思われるTOKIOですが、今後はどうなってしまうのか。

 

f:id:seseo11:20180428140834j:plain

 

TOKIO 音楽活動休止

未成年の女子高生に無理やりキスをし、強制わいせつの容疑をかけられた山口達也さん。この件がまだまだ業界に波紋を及ぼしそうです。

 

なかには女子高生はトイレに逃げ込んで母親に電話し、そのあと母親に連れられて警察に行った、などという報道もありどこまでが真実かはわかりません。

 

ですがここにきて、TOKIOが音楽活動休止を発表。具体的にいつまでなのかは触れていませんが、その理由を長瀬智也さんが明かしていました。

 

理由を長瀬が謝罪で暴露…

長瀬智也さんはスマホ専用サイト「Johnnys’web」で今後はライブが出来ないことを発表。理由は。。。

 

「まだ決まってない事もありまして、勝手な発言は許されないかもしれないですが」と前置きした上で、「これからアルバムを制作、ライブに向けて準備を進めようとしている中で非常に残念な報告で胸が苦しい。ライブを待ってくださっている皆様の前で唄うことや演奏ができないことが本当に辛い。申し訳なく思います」

TOKIO 音楽活動休止 紅白絶望的 山口のベースがないと…長瀬「本当に辛い」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

とコメント。TOKIOのなかで山口達也さんはベースを担当していました。

 

「自分たちが精魂込めて作った楽曲も、ベースの音がなくなったら曲ではなくなってしまいます」

 

山口達也さんが抜けると、TOKIOは4人になります。ボーカル、ギター、ベース、ドラム…メンバーがそれぞれ役割を負っていたはずです。

 

彼が抜けたTOKIOはもはや別のグループになってしまし、代役での音楽活動などは考えていないということでしょう。ライブがなくなるのは残念です。

 

この反応を受けてSNSでは「えっ、音楽活動休止っていつまで?」「もう彼らの演奏を聞けなくなるの?新曲は?」との声も。

 

NHK紅白も辞退で絶望的

ということは紅白歌合戦も絶望的になります。

 

ただ辞退するというよりも、例の事件のきっかけとなる番組がNHK『Rの法則』なので、むしろ出入り禁止となってもおかしくない事態です。

 

新しいアルバムを楽しみにしていたファンもいることでしょう。今のところ山口さんはグループを脱退しておらず、残留でメンバーは5人のまま。無期限謹慎とのことなのでいつ復帰になるのか不明ですが、今後信頼を取り戻せる日は来るのか。。

 

以上、TOKIO 音楽活動休止。理由を長瀬が謝罪で暴露…紅白も辞退かのまとめ記事でした!!最悪の場合…解散だなんて事にならなければいいですね!!

スポンサーリンク