なぜ山口達也メンバー…その意味は?記者会見はいつなのか

スポンサーリンク

 

ZIPでも朝の顔だった山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検…ですがマスコミはなぜか『山口達也メンバー』と呼んで報道しています。

 

いったいなぜ、その意味と呼び方が気になりますね。そして記者会見を開くことになるのか、もし会見するならいつなのか。。。

 

f:id:seseo11:20180425221335j:plain

 

なぜ山口達也メンバー?

TOKIOの山口達也さんが女子高生に無理やりキスしたとして騒動になっているんですが、最初のニュースが飛び込んできたときは『マジか、逮捕か』と思いました。

 

でも色んなマスコミの報道を見ていると…山口達也容疑者ではなく、なぜか山口達也メンバーと表記して報じているんです。

 

メンバー、メンバー、なんでしょうこの違和感ww TOKIOのメンバーとかそういう意味じゃなくて!?

 

さすがにこれにはSNSもざわついており、「どういう意味?」「この呼び方には理由があるの?」などなど疑問で溢れかえっているようです。

 

過去に同様の呼び方も

若い世代は知らないかもしれませんが、元SMAPの稲垣吾郎さんや草彅剛さんが事件を起こした時も容疑者ではなく『稲垣メンバー』『草彅メンバー』でした。

 

なぜこんな呼び方をするのか、どういう意味があるのかというと、ジャニーズの場合は容疑者ではなくメンバーと呼ぶ、というルールのようなものがマスコミに存在するみたいなんです。

 

ぶっちゃけて言ってしまうと、ジャニーズ事務所からの圧力ですね。ジャニーズ事務所って、マスコミやテレビ局に圧力をかけれるほど力を持っているんですね~~、怖い怖い(;´Д`)

 

記者会見はいつなのか

そして今後の展開ですが、山口達也メンバー…じゃなかった、山口達也さんが会見をするのかどうかということ。

 

関ジャニの渋谷すばるさんの時は対応が素早かったですね、週刊誌に脱退をスクープされ、その数日後には記者会見を開き、丁寧に説明していました。

 

もし会見を開くならいつなのか。。個人的には早いほうがいいと思うんですが、番組やスポンサーCMなどが次々に中止になっているので、もしかするとこのまま芸能界から消えるかも!?

 

よく考えてみたら、通常の民間会社であれば一発解雇でもおかしくない事案であり、むしろこのままテレビに出続けれるほうが無理があるのかも(;´Д`)

 

ともかく、体調だけは崩さないように気を付けてほしいですね。以上、なぜ山口達也メンバー…その意味は?記者会見はいつなのかのまとめ記事でした!!

スポンサーリンク

 

 

whitez.hatenablog.com