山口達也が緊急会見…相手は誰?Rの法則の女性と特定か

スポンサーリンク

 

山口メンバーこと山口達也さんが、都内のホテルで緊急会見することを発表。

 

女子高生に無理やりキスをした理由や相手の女性との関係を明らかにするものと思われます。SNSでは『相手は誰?』と早くも話題になっていました。

 

どうやら、NHK番組『Rの法則』で知り合った女子高生だと特定されたようですね。

 

f:id:seseo11:20180426114600j:plain

 

山口達也が緊急会見

事件が起きたのは2月。実に今から2か月も前の話しです。

 

TOKIOの山口達也さんが都内のホテルで緊急会見を開くと発表しました。強制わいせつ容疑で書類送検された事が分かったあと、初の公の場となります。

 

色んなことが少しずつ分かってきていますが、まず山口達也さんの自宅マンションを訪れた女子高生は『2人』だったということ。

 

そして無理やりキスをしてしまい、警察に駆けこんだ女性はそのうちの一人のようです。現在は和解をしているとのことなので、おそらく莫大な示談金が支払われたのでしょう。

 

相手は誰?女性はRの法則で

気になる相手ですが、NHKの『Rの法則』に出演していた女子高生のようです。

 

『Rの法則』はEテレで放送されている教養バラエティで、女子高生たちも多く出演。現在の女子メンバーは第9期生のようですね。出演者の一覧はこちら。

 

レイモンド愛華

春山明香里

アンジェリカ

佐味慶音

伊藤小春

石郷朱莉

反田葉月

久保晴渡

金谷鞠杏

兼次要那

北優心

和野優衣菜

 

SNSでは随分と早くから「相手は誰?」と女子高生を特定するような動きもありました。一部のネット番組では女性の実名と写真を公開してしまい、こちらも炎上しているようです。

 

また、番組ではゲスト出演も多いようなので、この出演者・女子メンバーの中に被害者がいるのかどうかは分かりません。

 

実は病院に通っていた山口

これはTBS番組ビビットで国分太一さんが話していた事なんですが、実はお酒の問題を抱えていて病院に通っていた事が分かりました。

 

一般的にいうアルコール依存症なのかもしれません。

 

国分は「そこまで詳しい事、正直聞かされてはいなかったんですけど、実際に病院に行って、お酒と向き合っているという話は聞いたことあります」とコメント。

 

緊急会見でも、その事に触れるのでしょうか。今回の騒動では未成年である相手にお酒を飲ませるような事はしていないと報道されています。 

 

福島県は、山口達也さんがPRしていた農産物のポスターを撤去。他にも出演していた番組の放送中止、CMの中止など業界にも波紋が広がっています。

 

過去には親告罪だった強制わいせつ罪ですが、現在では『非』親告罪であり、被害届がなくても警察は動くことができるそうです。

 

今回の場合は示談が成立しているそうなので、弁護士によると「起訴は見送られるだろう」とのこと。

 

関ジャニに続き、またジャニーズの会見…なんだか悲しいですね。以上、山口達也が緊急会見…相手は誰?Rの法則の女性と特定かのまとめ記事でした!

スポンサーリンク

 

 

whitez.hatenablog.com

 

whitez.hatenablog.com

 

whitez.hatenablog.com