イチロー会見動画と全文。引退後は「何になろうか」

スポンサーリンク

 

マリナーズのイチローが試合後、引退会見を開きました。

 

会見動画で内容と全文をご確認ください…引退後は「何になろうか?」とのことで、監督は絶対ないと語るイチロー。引退の理由について「マリナーズしか考えられなかった」と発言。

 

イチロー会見動画

www.youtube.com 

【公式動画】THE PAGE(ザ・ページ)

 

MLB日本開幕戦、アスレチックス4―5マリナーズという結果に終わり、ファンの歓声に包まれていたイチロー。しかしその後、都内のホテルで引退会見を開くことに。

 

大勢のマスコミが詰めかけ、質問が飛び交いました。

 

日本で9年間、アメリカで19年間野球を続けてきたイチロー選手。引退を決意した理由は「キャンプの終盤で結果を出せなかった」こと。そして「マリナーズ以外には考えられなかった」ということ。

 

引退後の監督は否定

f:id:seseo11:20190322084853j:plain

 

引退後、今後は何をするのか?との質問に、

 

「どうしようか?何になろうか?」と逆に聞き返していました。監督は?との問いには「絶対にそれはない。だって人望がないから」と自虐的に返答。

 

また奥さんについて「妻にはこれまで、2800個ほどのおにぎりを作ってもらった。いや~、3000個まで作らせたかったですね」とエピソードを披露しました。

 

海外の反応としては、主要な米メディアは「彼は引退後、マドンナやマイケルジャクソンのような存在になるだろう」と記事を掲載。さらにシアトルから来日したファンは「シアトルのユニフォームを着て引退してくれたことに感謝する」と語っていました。

 

イチロー自身、会見では「マリナーズのユニフォームで引退出来て幸せ」と話していました。今後はマリナーズのフロント入りへの予定となっているようです。

 

試合終了後、イチローが3塁側に姿を現し、客席の前を通りながら球場を一周。

 

「記録なんて小さなこと。何年かたって今日の試合が一番印象に残るのは間違いない。死んでもいいという表現はこんな時に使うんですね」

 

これまで数々の功績を残し、伝説となったイチロー。ファンを魅了したのは成績だけでなく彼の人柄にもあったと思います。これから歩む第二の人生を、応援しています。

 

以上、引退の会見動画まとめでした!!イチローよ、ありがとう!!!

スポンサーリンク