山口達也 会見で涙のコメント。無期限謹慎の処分を発表

スポンサーリンク

 

「本当に申し訳なく思っている」会見で涙を流してコメントした山口達也さん。

 

会見はジャニーズ事務所の顧問弁護士が同席して行われ、無期限謹慎の処分が発表されました。山口達也さんは被害者への気持ちやTOKIOメンバーへの思いを綴りました。

 

現在は捜査中のため、答えられないという質問も多かったようですが。。

 

f:id:seseo11:20180426155836j:plain

 

山口達也 会見で涙

SNS上ではTOKIO脱退かとも囁かれていた山口達也さんの会見。

 

冒頭から頭を下げ、その後は弁護士が経緯を説明。そして処分として無期限謹慎が発表されました。これはかなり重い処分だと思います。

 

山口達也さんは涙を流しながら「被害者やその友人、そのご家族に対して、本当に申し訳なかった」とコメントしました。

 

質疑応答ではマスコミ記者たちの質問が飛び交い、誰が何を質問しているのか分からないような状態に…

 

会見のコメントと内容

事件があったのはあ2月。

 

実は肝臓を傷めて入院していた山口達也さん。1か月ほどの入院を経て退院したその日、自宅に帰って荷物などをまとめていたそうです。

 

退院したので気が楽になったのでしょう、そこからお酒を飲み始め、夕方ごろには焼酎1本ぐらい飲み、かなりの酩酊状態だったようです。

 

そして夜の8時くらいに被害者の女子高生に電話。自宅へ誘うわけですが、被害者の女子高生は友人を連れてやってきます。

 

彼女たちがマンションにいたのは30分~1時間くらいだとのこと。その際に無理やりキスをしたという行為があったようです。

 

会見では記者たちが次々に質問。

 

Q、女子高生と分かっていたのか?

「未成年という認識はありました。。」

 

Q、彼女たちにお酒を飲ませたのか?

「僕自身、飲ませたという認識はありません。ただ…ちょっと捜査中のことなので、詳しくは申し上げられません…」

 

Q、警察へ行ったという事をいつ知ったのか?

「僕が知ったのは3月末です、まさかそんな事になっていたんだなと…それから会社に相談したのが4月の始めだったと思います。」

 

Q、自宅での事を覚えているか?

「断片的には覚えています」

 

Q、TOKIOのメンバーたちには相談したのか?

「いえ、誰にも話していません、内容が内容ですし…ジャニーズ事務所と相談して、被害者の方と和解を進めてきました」

 

Q、これまで女子高生を意識したことはありますか?家にあげたことはありますか?

「いえ、とくに女子高生だからというのはなく…今まで自宅にあげたことはありません」

 

Q、TOKIOのメンバーたちへ何と言いたいですか?

「本当にやってはいけないことをやってしまい、迷惑をかけて申し訳ないと思っている。この年になり、本気で叱ってくれる人もメンバーくらいしかいなくなった…もし、もしいつの日か、僕が戻ってこれる場所があるなら、戻ってこれる席を空けていてくれるなら、もう一度…みんなとやっていきたいという気持ちはあります。。」

 

報道陣のなかには「報道が出なかったら隠蔽するつもりだったんですか!?」なんて悪意のあるような質問をする人もいたり。。

 

さらに「2人のご自身の子供には何と説明するんですか?」と子供を巻き込むような質問をする人もいて、会見を見ていてなんとな~く嫌な気持ちになってしまいました。

 

無期限謹慎とのことなので今後どうなるか分かりませんが、検察側の処分はまだのようなので、それ次第で展開が変わってくる可能性はありますね。

 

山口達也さんは涙ながらにコメントし、被害者の方へ何度も何度も謝っていました。

 

マスコミへの疑問点

そんななか、フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」がNHK『Rの法則』の10代出演者たちに取材しようと連絡していたことが判明。

 

「未成年に対して、こんなデリケートな事件なのに事務所を通さず、直接取材とは」「セクハラ被害者を炙り出そうとしてる」などと批判が殺到し炎上。

 

そういえばこの番組っていつも炎上しているような気がします(;´Д`)

 

個人的に思ったのが、今回の騒動は山口さん側と被害者側ですでに和解しているはず。なのになぜマスコミはわざわざ報道したんでしょうか?

 

最初に書類送検を報じたのはNHKだったかな!?本人たちが和解しているなら、なぜそれを報道して蒸し返すんだろうか…ちょっとよく分かりませんが、なんか謎です。

 

以上、山口達也 会見で涙のコメント。無期限謹慎の処分を発表のまとめ記事でした!!紅白歌合戦にTOKIOが出れなくなるのは、悲しいですね。。

スポンサーリンク