山口達也が復帰の可能性は?脱退や退所・解雇は?今後について

スポンサーリンク

 

女子高生に無理やりキスをしてしまった山口達也さん。

 

TOKIO脱退やジャニーズ事務所の退所・解雇まで噂されていますが、仕事への復帰はいつ可能なんでしょうか?

 

女子高生に対する性的な不祥事という『アイドル最大のタブー』をやってしまった山口達也さん、今後はかなり厳しい生活となりそうです。

 

f:id:seseo11:20180426131558j:plain

 

山口達也が復帰の可能性

緊急会見を開くことが決定し、早くもSNSでは「TOKIO脱退か」「ジャニーズ退所」「もしかして解雇されるんじゃ…」と様々な憶測が飛び交っているようです。

 

いずれにせよ、出演番組やCMなどは中止になり、スポンサー関係者各位へ多大な迷惑をかけてしまった山口達也さん。損害賠償も相当なものでしょう。

 

もし脱退や退所・解雇がなければ、過去の例を見てもしばらく謹慎中ということになり、ある程度の期間がたてば復帰を目指すと考えられます。

 

しかし…アイドルが未成年者への強制わいせつ罪など前代未聞。今後の展開がなかなか読めません。

 

ジャニーズ過去の不祥事

実はジャニーズには、山口達也さん以外にも不祥事を起こした人たちがいました。

 

▼稲垣吾郎(SMAP)道交法違反と公務執行妨害で現行犯逮捕。

渋谷の路上で駐車違反をしてしまい、警察官が反則切符を切ろうとしたところ、制止を振り切って急発進。警官に車を接触させ大問題となりました。焦ってしまい『逃げなくては』と思ったのかもしれません。

 

▼内博貴(NEWS)未成年飲酒で補導。

未成年飲酒が発覚し、マスコミに報じられる。その後は研修生として再出発することになります。お酒に関するスキャンダルは、ジャニーズも多いですね。

 

▼赤坂晃(元光GENJI)覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕。

東京都豊島区の路上で覚せい剤を所持した疑い。赤坂晃さんはこの後、ジャニーズ事務所から解雇されています。確かにこれはもうアウトですね。

 

▼草なぎ剛(SMAP)公然わいせつで現行犯逮捕。

お酒に酔って気持ちよくなってしまい、赤坂の公園で全裸になって奇声を発していたところ、駆け付けた警察官によって逮捕されます。

 

これらはいずれもグループの脱退や退所・解雇などが噂になった案件です。他にも週刊誌などによって報じられたスキャンダルや疑惑なども多数ありますが、ここでは一部をご紹介しました。

 

芸能界復帰への厳しさ

ファンからは「山口達也の復帰の可能性は?」「復帰はいつなの?」との声が出ているようですが、現実はかなり厳しいかもしれません。

 

今回のように相手がいて、さらに未成年で女子高生で、さらに性的な不祥事となると…本当に芸能界から消えてしまう可能性も考えられます。

 

ちなみに同じように語ることはできませんが、極楽とんぼ・山本さんの場合は復帰までに10年以上の年月がかかっています。

 

明らかになった「Rの法則」

山口達也さんが司会を務めるNHKの『Rの法則』という番組。実は関係者の間では要注意番組として警戒していたとの情報も出ています。

 

「番組で常に誰かに手を出してた山口ですが、ジャニーズの後輩たちに先に手を出させて、“ヤレそうな子”も聞いていた。Jr.は『女の子とつなげてくれてありがとうございます!』と常々感謝していた。

 

そんな絶対服従の後輩たちを使って、10代の女子を誘ったり、おいしい思いをさせることで『お前らも共犯だぞ』と思わせて口封じもしていた」

山口達也 後輩使い「Rの法則」10代女子誘う“いやらしすぎる手口”

 

信じがたいですが、もしこれが本当なら以前から10代の女性たちと関りがあり、今回は『たまたま』表ざたになったという事になります。

 

今後いったいどうなっていくのか…注目していきたいと思います。以上、山口達也が復帰の可能性は?脱退や退所・解雇は?のまとめ記事でした!!(;´Д`)

スポンサーリンク