渋谷すばる 脱退退所の理由…「言って良いのか分からないですけど…」

スポンサーリンク

 

関ジャニ∞の渋谷すばるさんが都内で会見を開き、脱退退所を決めたことを発表しました。その理由はいったい何なのでしょうか?

 

一部では不仲説なども浮上しているようですが、そんな事はないはず。歌の道を極め、音楽を追及していきたいという渋谷すばるさんの脱退退所の理由を調べました。

 

f:id:seseo11:20180416094258j:plain

 

渋谷すばる 脱退退所

ファンからすればまさかの会見。都内のホテルには大勢のマスコミが詰めかけ、関ジャニのメンバーの登場を待っていました。

 

最初から少し涙ぐんでいた渋谷すばるさん、脱退退所の理由はなんでしょうか?

 

もちろん、音楽の勉強をしたいと語っていましたが、どうしてそれが関ジャニを抜けることになるのか…これまでの様々な報道を調べてみました。

 

本当の理由は何?

関ジャニ∞はその名の通り関西を中心に活動してきたジャニーズグループで、全国デビューをしてからもただならぬ努力をしてきたアイドルたちです。

 

会見には安田さんが欠席してはいたものの(理由は入院しているため)、メンバー全員が揃っての会見というのは、あまり見たことがなかったはずです。

 

渋谷すばるさんは関ジャニの中でも飛びぬけて歌唱力が高く、まさに彼がグループを牽引してきたと言ってもいいでしょう。メンバーたちからもそれだけ信頼されていました。

 

また村上信五さんや横山裕さんと同様に年齢的にも年上なため、関ジャニの兄貴的な存在としても大きかったそうです。

 

そんな彼は、ジャニーズ事務所のいわゆる『アイドル路線』に違和感を感じていました。自分がやりたいのはこういう事ではない、自分が歌いたいのは違う、そう思って活動してきたとのこと。

 

CDでは作詞も担当し、ソロ活動にも定評があった渋谷すばるさん。会見で本人が語った脱退退所の理由は『海外で音楽を勉強したい』『関ジャニを離れて、自分の力でやっていきたい』でした。

 

会見までの舞台裏

英語の語学もかねて海外に留学することになりそうですが、脱退退所の決断に至るまで色々な舞台裏があったことをメンバーが明かしています。

 

会見後に横山裕さんと電話したというミヤネ屋の宮根誠司氏は「言って良いのか分からないですけど…」と前置きしたうえで、メンバーたちが本当に何度も説得したことを明かしました。

 

『1年休養してもらってもいいよ、留学しても良いよ。だけどもう1回関ジャニ∞に戻ってきてくれよ』

 

そう説得を試みたものの、渋谷すばるさんの決断は変わらず、意志は固かったそうです。

 

これってすごいですよね、1年留学してもいい、その間は6人で頑張る、だからまた関ジャニに帰ってきてくれ…彼の存在がいかに大きいものだったかが分かる発言です。

 

しかし渋谷すばるさんをそれを断る結果に。会見でも話していましたが、戻る場所があると甘えになる、みたいな事を言っていた気がします。

 

先輩であるTOKIOの山口達也さんは「バンドというスタイルを設けた関ジャニを引っ張ってきたのは、間違いなくすばる君だと思う」とコメント。

 

さらに「彼らしいなと思ったのは、相談もせずに2月15日に『辞めます』といったところ。メンバーは必死に止めたらしいんですけど、それでもすばるが『辞める』というなら応援するしかないとなった」そう話していました。

 

留学するからには、絶対に成功してほしいですね。以上、渋谷すばる 脱退退所の理由…「言って良いのか分からないですけど…」のまとめ記事でした!!(;´Д`)

スポンサーリンク