24時間テレビ2019発表!会場や日程、放送日まとめ。嵐がメイン!

スポンサーリンク

 

今年もやってきました24時間テレビ2019!

 

2019年のメインパーソナリティは嵐だと発表されました!会場や日程(放送日)など、詳細を見ていきましょう!マラソンで走るのが誰なのかも気になりますね。

 

24時間テレビ2019発表!

f:id:seseo11:20190317072059j:plain

 

えっ、もうそんな季節!?と毎年思うんですが、春から夏へはあっという間ですからね。24時間テレビへの準備も着々と進んでいます。

 

さて、注目のメインパーソナリティーですが、ジャニーズの嵐に決定。日テレ放送の「嵐にしやがれ」で発表されました。(なんと5回目で史上最多!(;´Д`))

 

去年は SexyZoneでしたが、またジャニーズ。やはり櫻井翔の司会力が強いです。ニュースZEROでもお馴染み、音楽番組のMCとかでも実力を発揮してます。

 

続いて24時間テレビの会場や日程についてです。

 

会場や日程、放送日まとめ

会場については、2019年は日本武道館が使用できないとのことで両国国技館に決定。使えない理由は番組と色々もめたから…ではなく、8月25日~9月1日まで世界柔道が開催され、24時間テレビとかぶってしまうからです。

 

日本武道館といえばミュージシャンたちの憧れの舞台で、他にも学校の入学式やプロレスの会場としても使用されていました。

 

一方の両国国技館は「大相撲」の殿堂。相撲をとった後、空中に座布団が待っている映像が印象的です。

 

ちなみに住所と電話番号はコチラ。

住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-3-28
電話番号:03-3623-5111

 

次に放送日となる日程ですが、実は毎回ある法則があるって知ってました?

 

それは必ず『8月月末の土日』が放送日となること。お盆が終わり子供たちは夏休み最後の土日となる…そんな時に狙って放送されるのです。

 

2019年の日程は『8月24日、25日』の土日で発表されています。

 

2020年も嵐がメインか

今年も嵐がメインパーソナリティーを務めるワケですが、個人的には2020年も同じではないかと予想しています。

 

2020年末をもって活動休止することが決まり、年末へ向けて活躍はラストスパートとなり、そちらのほうが視聴率もとれるからです(紅白はで出るのかな?)

 

そしてさらに大胆予想をすると、来年のマラソンは嵐のメンバーの誰かが走る!!('ω')ノキリッ(外れたらゴメンナサイ)。

 

ってまだ2019年のランナーも決まってないのに時期尚早ですが…今年も例年通り日テレの様々な番組の中でドラマやマラソンランナーなどが発表されていくはず。

 

ボンビーガールとか行列のできる相談所とかヒルナンデスとか。。。なかなか上手い戦略を考えたものですね日本テレビも。

 

ちなみに(2017年10月1日~2018年9月30日)に全国から集まった寄付金の総額は、8億9,376万7,362円。24時間テレビ(愛は地球を救う)のタイトルのごとく、地球を救ってくれることを願います。

スポンサーリンク