桜 開花予想2018【花見】東京・福岡・名古屋・京都・静岡・広島

スポンサーリンク

 

そろそろお花見の季節…桜が満開になるのはいつ?

 

桜 開花予想【2018】!!関東だけでなく日本全国を予想してみましょう!!東京・福岡・名古屋・京都・静岡・広島・・宮城・青森・熊本など、今のうちにチェックです。

 

f:id:seseo11:20180313154459j:plain

 

桜 開花予想2018

3月は卒業シーズン。子供たちが大人の階段を上り、そして大人たちも新たなスタートを切る節目となる月です。

 

花粉症に悩んでいるあなた、仕事のストレスが溜まりまくっているアナタ、お花見の季節がやってきましたよ!さあ、桜 開花予想2018で全国を見てみましょう~。

 

まず、花見どころとして有名な靖国神社がある東京…関東地方の開花予想は3月17日となっているようです。続いて名古屋(愛知)は3月21日、そして。。。

 

★熊本(熊本城)・・・・3月17日

★福岡(舞鶴公園)・・・3月17日

★高知(高知公園)・・・3月17日

★静岡(駿府城)・・・・3月19日

★広島(平和記念)・・・3月23日

★京都(清水寺)・・・・3月25日

★長野(高遠城址)・・・4月6日

★宮城(千本桜)・・・・4月7日

★青森(弘前公園)・・・4月20日

★北海道(五稜郭)・・・4月26日

 

f:id:seseo11:20180313152720p:plain

桜 開花予想2018(ウェザーニュース)

 

なるほどなるほど…静岡や名古屋は予想通りですが、東京が九州と同じくらいで早めですね。2018年は3月末から満開を迎える所が増えてくるとのこと。

 

また弘前公園(青森県)は、なんとGW前に満開を迎えるそうで、連日お花見客で賑わいそうです。雨が降らないことを願うばかりですねホントに。

 

3.11(東北大震災)から7年が経過しましたが、現在でも復興のめどがたっていないのが現状で、多くの人々が仮設住宅で生活をしています。

 

熊本でも大きな地震があり、シンボルである熊本城は破壊され、今でも震災に怯えながら暮らしている人が多く、精神的なストレスを抱えたままです。

 

桜は、見る人の心を癒し精神的な不安を和らげてくれると言われています。満開になったソメイヨシノを見て、新しい春の訪れを感じたいものですね。

 

以上、桜 開花予想2018【花見】東京・福岡・名古屋・京都・静岡・広島のまとめ記事でした!!天気予報も確認して出掛けてくださいね。

スポンサーリンク