羽生結弦展 グッズや混雑、期間や時間は?高島屋で開催後に全国へ

スポンサーリンク

 

ついに開催されました、羽生結弦展。

 

東京の日本高島屋にファンが殺到…羽生結弦展のグッズや混雑状況などが気になりますね。展示会の日程・期間や営業時間などもご紹介します。

 

また仙台のPARCOでは記念Tシャツも販売。4月22日に開催されるパレードの経費に使われるそうです。

 

f:id:seseo11:20180412092235p:plain

 

高島屋で羽生結弦展

平昌五輪の熱も冷めやらぬまま、東京の日本高島屋8階で羽生結弦展が開催されました。グッズや高校時代の制服写真、小学校の卒業文集なども展示。

 

 

日程と期間は『4月11日~4月23日』まで。つまり仙台で実施される羽生パレードの翌日ということになりますね。そしてその後は大阪、京都、名古屋、横浜へと全国展開されます。

 

おっと、福岡と北海道がないですね…これは地方に住んでいる人は厳しい(;´Д`)

 

さあ、それぞれの期間や営業時間を見てみましょう。

 

【東京・日本高島屋】

4月11日~4月23日まで

時間は午前10時30分~午後7時まで

 

【大阪高島屋】

4月25日~5月7日まで

時間は午前10時~午後7時30分まで

 

【京都高島屋】

5月9日~5月21日まで

時間は午前10時~午後7時30分まで

 

【名古屋タカシマヤ】

7月19日~7月30日まで

時間は午前10時~午後7時30分まで

 

【横浜高島屋】

8月8日~8月20日まで

時間は午前10時~午後7時30分まで

 

最終日は夕方ごろで終了となるようなのでご注意を。個人的に気になるのは大阪の展示会ですね、ゴールデンウィークの連休が重なるのでグッズ獲得が修羅場になりそうw

 

羽生結弦展の混雑

日本高島屋では初日に2,000人ものファンが開場前から並んだそうです。

 

 

これは土日などはとくに混雑に注意ですね、夕方などはかなりの待ち時間もあることが予想されます。

 

 

羽生結弦展のグッズ

羽生結弦展では100枚以上の写真や、実際に着用していた衣装などを展示。さらに高校生の頃の制服写真・小学校の卒業文春など激レアなものもあるようです。

 

朝の情報番組『スッキリ』で放送されていたんですが、やはりグッズ売り場が凄いみたいですね。会場に入ると混雑をさけるためにまずはグッズ売り場へ直行。写真集やクリアファイル、ポストカードを手に取っていました。

 

あと、「応援ありがとうございます、羽生結弦」と書かれたここだけの限定グッズも登場。ぜひ手に入れたいですね。

 

 

 

最近けっこう問題になっているのが、転売屋によるグッズ完売。メルカリなどで羽生結弦展のグッズがすでに販売されており、値段がかなりの高額だと話題になっています。

 

地方に住んでいて展示会に行けない人も多いと思いますが、こういった事がおきるのは悲しいですね。。何万円でも出していいから買いたいって人もいるかもしれませんが( ;∀;)

 

仙台で羽生パレードも

羽生結弦さんの仙台パレードも今月22日に開催されます。

 

池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」や仙台駅にあるパルコでは記念Tシャツも販売。お値段は1枚2,500円とお手頃です。

 

この売り上げは仙台パレードの経費として使われるとのこと。

 

白地に羽生選手のポーズが描かれており、サイズはS、M、Lの3種類。色はそれぞれ水色と紫の2色があり、同店では約1千枚が用意された。

 

 

一時は怪我などが心配されましたが、再びフィギュアスケートの舞台に舞い戻った羽生結弦選手。今後も活躍を応援してます!!

 

以上、羽生結弦展 グッズや混雑、期間や時間は?高島屋で開催後に全国へのまとめ記事でした~~('ω')ノ

スポンサーリンク

 

 

whitez.hatenablog.com

 

whitez.hatenablog.com