羽生結弦 パレード場所取りと時間。寄付Tシャツも【2018】

スポンサーリンク

 

Tシャツを経費に充てるという羽生結弦選手の仙台パレード。

 

去年より混雑が予想され、場所取りに悩むファンたちが多いようです。2018年のパレードの時間や寄付についても確認しておきましょう。

 

羽生結弦選手のTシャツは飛ぶように売れているそうです。

 

f:id:seseo11:20180412181318p:plain

 

羽生結弦 パレード

「おめでとう2連覇」。ソチ五輪に続いて平昌オリンピックでも金メダルを獲得し、フィギュアスケート男子の偉業を成し遂げた羽生結弦選手。

 

そんな彼の功績を祝って地元の仙台で凱旋パレードが行われるのですが、2018年も場所取りが白熱しそうですね。以前より混雑もしてそうです。

 

パレードの場所取り

場所取りに関してベストと言われているのは、上島珈琲店。ここは店の中で食事やコーヒーを飲みながら見れると人気みたい。

 

ですがかなり早朝から並んでおかないと無理そうですし、店の前に人混みが殺到すると立たないといけないかも。。でもパレードの車を見上げる形になるので大丈夫かな?(;´Д`)

 

 

 

あとはやはり通り沿いでしょうか。仙台市のメイン大通りを突き抜ける形になるので、そこらへんに場所取りスポットがありそうです。

 

パレードのコースは

羽生結弦選手が通過するコースはこちら。

 

f:id:seseo11:20180412175528j:plain

 

南町通りからスタートし、1,100メートルほど進み、仙台市役所前がゴールとなります。個人的にはゴール地点で待っておきたいですが、人気の場所で激戦区となりそうですね。

 

開始時間について。。

 

・出発式  午後1時15分から
・パレード 午後1時30分から
・フィニッシュ 午後2時10分頃予定

 

パレード自体の時間は30分~40分ほどでしょうか。まあそうですよね、そんなに長い時間、永遠と手を振り続ける羽生結弦さんもたいへんです…( ;∀;)

 

寄付になるTシャツも

 

今回は仙台パレードの資金を捻出するため、羽生結弦さんのTシャツも応援グッズとして販売しています。お値段は2,500円で色は水色と紫色のようですね。

 

あのデカデカと書いてある文字は羽生結弦選手のサインかな?

 

こちらのTシャツを購入することで寄付できるようにもなっているんですが、すでに転売屋が目をつけたらしく、メルカリやラクマなどのアプリで1枚5,000円とかで売られているそうです。

 

ちなみにTシャツは1人『4枚』まで購入可能。仙台のパルコや東京・池袋の「宮城県ふるさとプラザ」で買えるほか、ネット通販サイトからも購入ができるとのこと。

 

寄付金の募集はこちら。

machi-kuru.com

 

2018年は4年前に比べて来場者も多く、13万人以上のファンが来ると予想されていて、コース付近のホテルなどはすでに宿泊予約が殺到。

 

飲食店なども4年前の経験を踏まえ入念に準備しているようです。

 

見に行けない人はテレビ放送を見逃さないようにしましょう!以上、羽生結弦 仙台パレード場所取りと時間。寄付Tシャツも【2018】のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク

 

 

whitez.hatenablog.com

 

whitez.hatenablog.com