渋谷すばる 歌下手すぎ?歌い方嫌い、変わったとの声【関ジャニ】

スポンサーリンク

 

音楽の勉強をし、関ジャニを離れソロで活動することになった渋谷すばるさんですが、歌下手すぎ、歌い方嫌いとの声が。。

 

確かに昔に比べて変わったような気がします。歌唱力の評価は様々だと思いますが、歌声にクセがあるというか何というか。。

 

f:id:seseo11:20180417105517j:plain

 

渋谷すばる 歌下手すぎ?

まさかの関ジャニ脱退で、海外へ留学するような形になった渋谷すばるさん。

 

グループの中ではその歌声と歌唱力を評価され、メインボーカルとして活動していましたが、歌下手すぎでは?との声も聞こえてきます。

 

関ジャニのファンたちからはそうでもないんですが、ファンではない一般の人達も含めて聞いてみると、彼は変わった、歌下手すぎと言い切る人もいるようです。

 

歌い方嫌い、変わったとの声

なんというか、渋谷すばるさんの歌声には独特な癖があると思います。それは個性であると同時に、好き嫌いが分かれるものかもしれません。

 

中には歌い方嫌い、歌い方が変わったという声も聞こえてきます。

 

個人的には、昔はもっと透き通った声で、楽譜の曲をそのまま歌っているような感じがありました。譜面通りというか、自然な感じというか。。

 

でも今はオリジナルなクセを加えているので、少し変わった歌い方だと思います。

 

なんというか、元SMAPのキムタク(木村拓哉さん)を例にあげると、歌が少し上手くなってくるとワザと音程やタイミングをずらしたり、音の伸びや響きを自分でアレンジしたりして歌うんですよね。

 

もちろんそれが個性となってさらにいい歌となることもあると思います。

 

ファンではない一般の人たちに聞いてみると、けっこう厳しい意見が飛んできます。

 

『渋谷すばるは関ジャニだから売れてるだけ』『ソロになったら、今の歌い方では通用しない』『ジャニーズの中で上手いだけ』などなど。。(;´Д`)

 

作詞家としての才能も

歌下手すぎとか歌い方嫌いとか厳しいご指摘もありますが、なんのその、渋谷すばるさんは作詞家としての才能も持ち合わせています。

 

今後は音楽を勉強し、独立してソロ活動を行うと予想されますが、意外とプロデュースとかできそうな気がします。

 

これから売れそうな新人アーティストとか、作詞家としての才能を伸ばしていったらいいのではとも勝手に思ってますww

 

「伝わる人に伝わればそれでいい」そう語っていた渋谷すばるさん。今後も応援したいですね。以上、歌下手すぎ?歌い方嫌い、変わったとの声のまとめでした。

スポンサーリンク