大坂なおみの国籍は?日本語は話せない?試合予定と日程も

スポンサーリンク

 

BNPパリバ・オープン、大金星で優勝した大坂なおみ選手。

 

彼女の国籍はどこ?日本語は話せないの?って気になっている人も多いはず。決勝戦の優勝インタビューでは英語で話していた大坂なおみさん。実はハーフなんですが、国籍などを調べてみました。

 

今後の試合予定や日程もチェックしておきましょう!!

 

f:id:seseo11:20180319091946j:plain

 

大坂なおみの国籍は?

BNPパリバ・オープン凄かったですね~。

 

地上波での放送はなかったので生で見ていた人は少なかったと思いますが(ネット放送で一部あり)、今朝のニュースで『大金星』『優勝』の報道が飛び込んできました。

 

準決勝で世界ランク最強のハレプに勝利し、決勝戦では格上のカサキナ(ロシア)にストレート勝ち。日本人女子では史上初の優勝!!。。

 

ってありましたが、あれっ!?と思った人も多いはず。

 

そもそも、大坂なおみ選手の国籍が日本だと知らなかった人たちもいると思います。顔つきもなんとなく外国人っぽいとこもありますしね。

 

実は大坂なおみさん、父親がハイチ系アメリカ人、母親が日本人のハーフなんです。そんで日本出身のアメリカ育ち。そして国籍はというと日本とアメリカの二重国籍なんです。

 

「日本の国籍を取得したい」と彼女が願ったため、日本の国籍を取得したんですが、アメリカの国籍も消滅せずにそのまま残っている、という状況らしいです。

 

日本語は話せない?

優勝インタビューでも英語で話していましたが、「大坂なおみ選手は日本語話せないの?」とSNSでも話題になっていました。

 

育った環境により英語がメインのようで、日本語はカタコト。現在は勉強中なんだとか…大阪で生まれたのちにフロリダへ移住したそうです。

 

確かにアメリカに住んでたら、日本語を話す機会ってあまりないですよね。最近では芸人のピース綾部さんもニューヨークに行っていますが、無事に暮らしてるんでしょうかww

 

なので、日本語は話せないのではなく『カタコト』のようです。

 

今後の試合予定と日程

さあ、大坂なおみ選手の今後の試合予定・日程も確認しておきましょう。

 

3月21日からはマイアミオープンがスタート。けっこうハードなスケジュールで進んでいくので、怪我がないように気を付けてほしいところです。

 

そして5月にはテニス界最高の4大大会と言われるグランドスラムの全仏オープンが開催。7月には全英オープン・ウィンブルドンが始まります!

 

快進撃が止まらないテニス界の新星…全仏や全英で1位になる可能性は十分にあると思います!ちなみに羽生結弦さんの熱狂的ファンなんだとかww

 

以上、大坂なおみの国籍は?日本語は話せない?試合予定と日程ものまとめ記事でした!!これからも皆で応援しましょう!!

スポンサーリンク