なでしこジャパン オーストラリア戦の結果でW杯出場か

スポンサーリンク

 

どうなる?なでしこジャパンのW杯出場がかかった「負けられない戦い」。

 

オーストラリア戦の結果で出場決定か、引き分け・負けの場合は韓国とベトナムの試合の結果次第で運命が変わることになります。放送時間はテレビ朝日【午後10:40~生中継】、そしてNHKでも「なでしこジャパン VS オーストラリア戦」を生中継します。

 

f:id:seseo11:20180413152754j:plain

 

なでしこジャパン

前回の韓国戦では日本のエース・岩渕真奈選手が相手の肘で流血ー。

 

なんとか韓国の攻撃を食い止めることができても、肝心のチャンスを生かせない。ここぞというシュートで相手のゴールを奪うことができず、試合は『0-0』という結果に。

 

個人的には、なでしこジャパンは勝てた試合だったと思います。確かに課題も色々とあったと思いますが、後半には韓国選手はバテていました。

 

そして川澄奈穂美選手からのセットプレーで菅澤優衣香選手が決めれなかったのが残念でした。。正直、かなり悔しい結果となったと思います。

 

 

さあ、今日は運命のオーストラリア戦です。

 

オーストラリア戦の結果で…

なでしこジャパンはFIFAランキングで11位。対戦相手のオーストラリアは6位です。このランキングが全てではないですが、相手はかなりの強豪です。

 

前回のW杯では日本が決勝戦でオーストラリアを打ち砕き優勝。あの時の記憶は鮮明に残っていますが、もしかすると今回はそうはいかないかもしれません。

 

当時の若手だった選手たちは試合経験を経てメキメキと実力をつけ、アジア女王を目指して猛特訓。相手のスタジック監督も「自信がある」と話していました。

 

なでしこジャパンはオーストラリア戦の結果次第で非常に苦しい立場になることになります。もし敗れれば、韓国とベトナムの試合の行方に日本は左右されることとなるのです。

 

6月には男子のサッカー・W杯がスタートしますね。ハリルの電撃解任により新たに西野ジャパンが誕生したわけですが、こちらの日本代表も課題をたくさん抱えています。

 

◆オーストラリア戦の放送時間

テレビ朝日【午後10:40~生中継】

NHK・BS【午後10:35~生中継】

 

韓国戦では岩渕真奈、田中美南、菅澤優衣香、横山久美と4人のFWがピッチに現れた。それにもかかわらず、疲労で足が止まり始めていた韓国を仕留めきれなかった。この事実から目を背けてはならない。

 

なでしこジャパンの課題は、やはり攻撃だと思います。どんなにいい守備をしてもゴールを奪えなかったら意味がないですし、決定的なストライカーが不在だという意見も出ているようで。。( ;∀;)

 

さあ、みんなで日本代表を応援しましょう!!以上、なでしこジャパン オーストラリア戦の結果でW杯出場かのまとめ記事でした!!

スポンサーリンク