矢方美紀が癌で入院…病名は乳がん、現在はZIP-FMで復帰へ

スポンサーリンク

 

元SKE48の矢方美紀さんが、癌で入院していた事が判明…病名は乳がんだそうです。

 

現在は手術も成功し、左乳房全摘出とリンパ節切除を行ったと明かしました。矢方美紀さんは3月から仕事を休んでいて、病気や入院の噂が出ていましたがまさか癌だったとは。。

 

現在はすでに退院しており、「サブカルキングダムZ」で復帰するとのこと。

 

f:id:seseo11:20180413123041j:plain

 

矢方美紀が癌で入院

大分県生まれでSKE48第三期メンバーオーディション生、性格は明るく松村香織さんや高橋みなみさんなどのモノマネをも得意な矢方美紀さん。

 

SKE48チームSのリーダーを務めていて、過去には4年間伸ばしていた髪を切り、ショートカットにしたことも話題になりました。

 

大分市立王子中学校の卒業生であり、指原莉乃さんや小野晴香さんと同級生というのは有名な話。そんな彼女が、自身のブログで癌だったことを公表しました。

 

「今回改めて、こちらでお話させてください」と切り出すと「去年の12月、私の身体にずっときになる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして…。病院に行ってみたところ、『改めて詳しく検査を受けてください』と言われ、その検査の結果で、乳がんだと判明しました」

 

 

SKE48を卒業後、療養のため約1か月ほど仕事を休んでいた矢方美紀さんに、ファンはとても心配していました。「何かの病気?入院してるとか?」「ストレスで精神的に不安定になったんじゃ…」

 

ネット上でも病名など様々な憶測が出ていましたが、まさか癌だったとは、正直驚きですね。矢方美紀さんは現在25歳。まだ乳がんになるような年齢ではなさそうですが。。

 

病名は乳がん、現在は退院

乳がんだと診断されたほとんどの人が判断しなければならないのが、部分的に残すか全て摘出するか。矢方美紀さんの場合は左乳房全摘出とのこと。

 

乳がんの症状や進行状態、癌のステージなどによっても異なってきますが、胸がなくなるというのは女性としてとてもツラい心境だと思います。

 

現在は退院し、リハビリを自分で頑張っていくとブログで綴っていました。

 

 

仕事の復帰はZIP-FMで

今後のお仕事についてですが、4月16日のZIP-FM・「サブカルキングダムZ」が復帰第一弾となるようですね。無理をしないように気を付けてほしいです。

 

乳がんは北斗晶さんも経験しており、かなりの闘病生活を送っていましたね。今は髪の毛も伸びてテレビで元気な姿を見ることができますが。。

 

もしかしたら矢方美紀さんの場合は早期発見で進行が初期段階だったのかもしれませんね。自分で身体の違和感を感じて病院へ行ったそうなので、やはり気になったらまずは検査を受けてみることが大事です。

 

癌で怖いのは再発。「10年無再発率は63~70%」とのデータもあるようですが、やはりステージによって異なるのでなんとも言えません。

 

無理をせず身体に負担をかけないように…応援してますよ!以上、矢方美紀が癌で入院…病名は乳がん、現在はZIP-FMで復帰へのまとめでした!('ω')ノ

スポンサーリンク