ムネリンに引退報道…川崎宗則の今後は?現在の体重は60キロ台

スポンサーリンク

 

ホークスの輝かしい時代を築いてきた、ムネリンこと川崎宗則さん。

 

そんな彼にまさかの引退報道が出ましたが、今後の活動はどうするのでしょうか?現在のところ特に記者会見などは行われていないようですが、川崎宗則さんが引退するとは。。ムネリンのファンに衝撃が走っています。

 

f:id:seseo11:20180326094123j:plain

 

ムネリンに引退報道

ソフトバンクから米国メジャーへ渡り、「アイムジャパニーズ」発言でも日米のファンに愛されたムネリン(川崎宗則さん)。

 

イチローを敬愛する彼は、ソフトバンクでも常にチームの人気者だった彼の笑顔がとても印象的です。ソフトバンクのファンでない人も好きにさせてしまう、そんな魅力があったと思います。

 

そして今日、突然の引退報道が出ました。詳しい野球ファンによると、最近のムネリンは怪我とかでも悩んでいたから、もしかしたらとの予想はあった、との声も聞こえてきます。

 

川崎宗則さんの今後が気になりますね。野球選手は現役時代に大きく稼いでいれば、引退後も仕事をしなくても生活できるだけの貯蓄があるとも言われていますが、36歳という年齢はまだ若い。。

 

夏場に両アキレス腱を痛めてからは試合にも出場せず、復帰の目途がたっていなかったとのこと。今後の契約に関して球団側からの打診を自ら断ったそうです。

 

王会長は「チームにとって必要な存在」と話しており、そのプレーに関わらずムネリン(川崎宗則さん)という選手がどれだけチームの雰囲気を良くしていたか、ファンであれば分かることでしょう。

 

川崎宗則の今後は?

引退報道が出て、現在は本人からのコメントは確認できませんが、心配なのが今後の活動。おそらく様々な仕事のオファーがあるはずですが、どうするんでしょうか?

 

ファンとして、勝手に考えてみましたwwww

 

1、地元である福岡テレビ局の解説員となる。もしくはフリーの解説者となって、シーズンの時はテレビのお仕事で忙しくなる。これが一番有力かも。

 

2、タレントとして活動し、色んなCMやバラエティ番組に出演。イメージでいうと、新庄さんみたいな感じかな?ムネリンなら十分に活躍できると思います。

 

3、野球コーチとして活動する。少年野球や草野球などのコーチとして指導し、本なんか出版したりして…『プロ野球選手の育て方』なんてね。

 

とまあ勝手に想像してみましたが、川崎宗則さんなら何でもできると信じています。第2の人生が、これから始まるのです。

 

今まで本当に感謝します、ありがとうございました。。以上、ムネリンに引退報道…川崎宗則の今後は?現在の体重は60キロ台のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク

 

 

whitez.hatenablog.com