ムネリン 現在は病気か…川崎宗則の復帰報道を待つ声も

スポンサーリンク

 

先日、ムネリンの引退報道で衝撃が走ったばかり。現在、川崎宗則さんが自律神経の病気を患っていることが明かされました。

 

ファンやムネリンの家族も心配しています…今はゆっくり休んでほしいと思いますが、中には復帰報道を待ち望む声も。彼がいかに愛されていたかが分かりますね。

 

f:id:seseo11:20180327094157j:plain

 

ムネリン 現在は病気か

事実上の引退かと言われている、ソフトバンクの川崎宗則選手。

 

以前からムネリンの愛称で親しまれ、その明るい性格からチームにとって必要な存在となってました。彼が出場する試合は面白かったですね、ドームがいっぱいになったのを覚えています。

 

突然の引退報道が出たわけですが、リハビリで悩んでいたことに加え、現在は自律神経の病気を患っているとのこと。みんなから心配の声があがっています。

 

◆自律神経の病気って?

そもそも自律神経とは、意志とは無関係に体の機能を調整する神経の事で、消化や体温調節など生命維持のコントロールをしています。

 

これが乱れると交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、普段の生活にも支障が出てくるのです。また大きくバランスを崩すと『自律神経失調症』と呼ばれます。

 

原因はストレスや生活習慣。そして環境の変化や生活習慣も影響してくるとのこと。現在のムネリンの場合だと『身体がうまく動かない』といったところでしょうか。

 

川崎宗則さんは球団を移ったりしながらもファンサービスは忘れず、明るい笑顔を見せてくれました。「明るい人気者を演じていた」との話もあり、様々な要因が重なってストレスがかかっていたのかもしれません。

 

川崎宗則の復帰報道を待つ

ムネリンには現在、嫁と子供がいます。

 

奥さんのことを『自分がチータなら、お嫁さんはガゼルです。』と語っていたこともあるようですが、肉食と草食ということでしょうかww 性格や価値観が違うほうが結婚生活が上手くいくとのデータもあるようですし、仲が良ければなによりです。

 

でもさすがに今回の引退に関しては心配していることでしょう。あれだけ野球が好きだっただけに、これからどう生活していくのか、家族の支えが必要になると思います。

 

ソフトバンク球団側は、自由契約の措置をとって定期的に話し合いを続ける意向とのこと。ってことは、もしかすると現役復帰って可能性もあるわけですよね。

 

ファンの中には「戻ってきてほしい」「復帰報道を待っている」との声が多数あり、球団本部長も「彼の人生をサポートしたい」と話しているようです。

 

復帰を望む声が、彼の負担にならないように気を付けなければなりませんね。以上、ムネリン 現在は病気か…川崎宗則の復帰報道を待つ声のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク