渋谷すばる 脱退はいつ?なぜ関ジャニを卒業?嵐が真相か…

スポンサーリンク

 

まさかの『渋谷すばる 脱退報道』。記事はフライデーです。

 

関ジャニでも歌が上手いと評判だった渋谷すばるさんが脱退すると報道されました。理由はなぜなの?卒業はいつ?と気になると事ですが、そもそもこれは本当なのでしょうか…

 

真相は嵐にあるとの噂もあり、色々と調べてみました。

 

f:id:seseo11:20180413101412j:plain

 

渋谷すばる 脱退報道

「三馬鹿トリオ」の一人でもあるあり、『関ジャニ∞』のメインボーカルでもある渋谷すばるさんが脱退するとの報道がありました。

 

これを受けエイター(eighter)たちは激怒。「ガセネタだ」「すばる君がそんな事するわけない」とSNSがにぎわっています。

 

一方で、「脱退が本当だったらどうしよう。。」と心配する声も。

 

理由はなぜ?いつ脱退する?

 

近年ではSMAPの解散報道があり、ジャニーズ内紛が世間に露呈することとなったわけですが、ネットやSNSの普及によって、芸能界のスキャンダルなども知られるようになってきました。

 

渋谷すばるさんが本当に関ジャニを脱退するのだとしたら、いったいその時期はいつなのか、そしてなぜなのか理由を知りたい人が多いと思います。

 

フライデーによると脱退理由は『ソロ活動』のようです。

 

「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」

 

う~~ん、だからといって脱退するかな~という思いですが、もしそうならいつでしょうか?2018年の夏には5大ドームツアーもあります。

 

なので早くてもドームツアー後、もしくは2018年の年度末かもしれません。グループとして色々と仕事の予定もあるでしょうし、事務所との契約もあります。

 

脱退の真相は。。。

 

 

渋谷すばるさんの騒動の真相について、調べてみたことをいくつかご紹介します。

 

1、事務所とモメテていた

これはフライデーの記事の通り歌で独立したいという思惑があったということ。そんな渋谷すばるさんとジャニーズ事務所が対立し、事実上は契約解除(延長なし)という方向で調整しているのではないか?という意見。

 

2、嵐との対立が背景

嵐の二宮和也さんの熱愛記事が出たばかりですが、それの火消しのためにジャニーズ内部の人間が渋谷すばるさんの情報を週刊誌にリークした。これは関ジャニと嵐が仲が悪いというわけではなく、それぞれ背後にいる人間(藤島ジュリー副社長など)たちの内紛騒動だという意見。

 

3、脱退して結婚準備

最近ではV6・森田剛さんの結婚などもありましたが、渋谷すばるさんが交際している彼女と結婚を考えているが、今のままではできない…ジャニーズ事務所に相談すると反対されたため、関ジャニを抜けて準備を考えているという意見。

 

まあ色々な考え方がありますね~。個人的にはフライデーの記事はガセだと思うんですが、それなら『なぜ』こんな記事が出たのかという点。

 

はっきり分かっていることは、週刊誌は金のためならなんでもする、ジャニーズ事務所の内紛は想像以上に深刻だ、という二つでしょうか。

 

渋谷すばるさん、今後も応援していますよ!!以上、渋谷すばる 脱退はいつ?なぜ関ジャニを卒業?嵐が真相か…のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク