ビートたけし 退社報道でオフィス北野ピンチ? 年収や納税額は増えそう

スポンサーリンク

 

「たけし 退社報道」こんなニュースが駆け巡りました。

 

お笑い界の大御所ビートたけしさんが「オフィス北野」を退社し独立…えっ、北野武さんが社長じゃなかったの!?と思った人も多いはず。ですがこれで、年収や納税額はさらに増えるかもしれません。

 

f:id:seseo11:20180314112601j:plain

 

たけし 退社報道

明石家さんま、志村けん、そしてビートたけし…まさにお笑いのビッグ3とも言われるこの三人ですが、本日「たけし 退社報道」という知らせが入ってきました。

 

とその前に、オフィス北野ってたけしさんが作った会社だと思っていた人もいるかと思いますが、オフィス北野の社長は森昌行氏(年齢は65歳)。

 

そう、たけしさんの会社じゃないんですね~~、てっきり独立していそうな名前でまぎらわしい。。森社長は「会社にとっては大打撃」とコメントしています。

 

退社の理由は、「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」という思いから。たけしさんから直接申し出があったとのこと。

 

また、オリエンタルラジオの中田敦彦さんは退社の理由について「しがらみの中であまり自由がきかなかったのかもしれませんね」と語っています。

 

有名になりすぎて出演オファーが殺到…映画も撮りたい…会社の利益もあげないといけない…しかも優しいから頼み事も断れない…そんな状況で「自分の時間」を作りたかったのかもしれません。

 

たけしの年収や納税額

「たけし 退社報道」に関連して、ビートたけしさんの過去の年収や納税額も話題になっています。つい最近では納税額が10億円近くある、と話していました。

 

しかし過去の分を調べてみると、トンデモない事実が分かったんです('ω')ノ。

 

80年代の漫才ブームの頃、200億円の収入に対し、「180億ぐらい(税金で)持って行かれたよ!」と番組で明かし、「そんな事ってあるか!?」と激怒したんだとか。

 

ゲストからはその金額に「信じられない!!」とのコメントが相次いでいたそうです。いやいや、200億って個人で稼ぐ年収の額じゃないですよね、さすがにドン引きです( ;∀;)。

 

北野武の映画づくり

たけしさんは本名の北野武として映画を精力的に撮り続け、ベネチア賞をはじめ数々の輝かしい実績を残してきました。ソナチネ、「HANA―BI」、座頭市、アウトレイジ、どれも記憶に残る映画ばかりです。

 

オフィス北野を退社しても映画監督はやめないようなので、今後さらに収入がアップしていく可能性が考えられます。独立して稼ぐって事は自由もききますし。

 

芸能界というのは独立した人に対して非常に厳しい~圧力をかけたりするんですが、さすがにビートたけしにそんな事で切る人は存在しないでしょうwwww

 

以上、ビートたけし 退社報道でオフィス北野ピンチ? 年収や納税額は増えそうのまとめ記事でした!!たけしさん、今後も応援していますよ!!

スポンサーリンク