渋谷すばるが退所…今後はソロ活動?ジャニーズ退社はガチだった

スポンサーリンク

 

渋谷すばるさんの関ジャニ脱退、ジャニーズ事務所の退所が決まりました。

 

今後はソロ活動をするのか気になりますが、ともかくファンたちは動揺…渋谷すばるさんの脱退・ジャニーズ事務所の退社が発表されたエイターたちの反応をまとめました。

 

夏にはドームツアー・コンサートを控えていたはずですが、どうなるのでしょうか。

 

f:id:seseo11:20180415112019p:plain

 

渋谷すばるが退所…今後は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS上では『すばるくん、なんで?』『ツアーはどうするの?関ジャニ5人でやるの?』『脱退だけじゃなくてジャニーズ辞めるって本当?』などの声が。。

 

これまで7人で関ジャニの活動を続けてきただけに、ファンたちの悲しみは計り知れないものがあるようです。

 

番組やドームツアー・ライブなど今後の仕事の予定もあったはずですが、いったいどうなるんでしょうか?各スポンサーにも迷惑をかけることになるかもしれませんが、もしかしたら事務所の退所は計画的に話し合われ、予定通りだったのかもしれませんね。

 

ただフライデーがスクープしてしまい、その時期が少し早まったのかも。。

 

 

 

今後の仕事はどうなる?

やはり気になるのが、渋谷すばるさんの今後について。

 

SMAPの独立騒動の際は、ジャニーズ事務所からの圧力などで退所したメンバーたちは地上波のテレビにあまり出れなくなりました。

 

ただ、ファンサイトによると海外を拠点に活動するような言葉があったので、しばらく日本を離れるのでしょう、確かに日本ではマスコミも付きまとうでしょうからね。

 

 

ここで思い出されるのが、KAT-TUNの元メンバーだった赤西仁さん。彼も2014年にジャニーズ事務所を退社し、海外へ飛びました。

 

赤西仁さんのように外国で音楽活動をやっていくつもりなのでしょうか。(;´Д`)

スポンサーリンク