瀬尾まなほは遺産目当て?秘書の給料が気になる…

スポンサーリンク

 

最近になって急にテレビに出てきた、瀬戸内寂聴さんの秘書・瀬尾まなほさん。

 

年齢は30歳、大学卒業後に事務から寂聴さんの秘書へ転職した瀬尾まなほさんですが、その給料ってどれくらいなんでしょうか?ネット上では遺産目的かなんて噂もあるほど。

 

本も出版し、頻繁にピックアップされるようになった彼女の事を調べてみました。

 

f:id:seseo11:20180402160312j:plain

 

瀬尾まなほという秘書

以前までは知らなあったんですが、なんだか急にメディアに出演するようになった瀬尾まなほさん。瀬戸内寂聴さんの秘書だったんですね。

 

1988年2月22日生まれ。学歴は京都外国大学を卒業。外国語を専攻していたそうなので、英語が得意そうですね。でも、なんで寂聴さんの秘書なんでしょうか?

 

大学時代にはお茶屋さんでのアルバイト経験もあり、その後は事務職として働いていたようですが、友人の紹介から寂聴さんの秘書へー。

 

秘書といっても、食事や洗濯とか身の回りの世話をしたり、どちらかというとメイドさんみたいな感じもしますが、手紙を代わりに書いたりとか移動手段の手配をしたりとかするそうです。

 

瀬尾まなほは遺産目当て?

寂聴さんの年齢が95歳ということもあって、遺産が目的では?との憶測がネット上では飛び交っているみたい…まあそう考えられても仕方ないかもしれませんね。

 

不倫はやり放題、豪快に酒も飲む、後悔しない生き方をー。そんな寂聴さんはこれまで数々の著書を出版しており、そのほか収入源は多岐にわたります。

 

莫大な遺産があるとも言われていて、もし彼女がいなくなったら遺産はどうなるのか!?ってトコが気になっている人が多いんだと思います。

 

もし遺産目当てだったら恐ろしいですが、瀬尾まなほさんは何かのインタビューで『そんなワケない』って話してました。『もしそうだったら、8年も秘書をできる?』って。

 

とにかく遺産が目的だったらマジで怖いお話です。。(;´Д`)

 

瀬尾まなほの給料や年収は

 

通常は秘書といえば数百万くらいの年収が普通で、給料も何十万とかそのへんだと思うんですが、あの『寂聴さんの秘書』なんですから、かなり高額であっても不思議でないはず。

 

というのも、元々は6人ぐらい秘書がいたらしいんですが、みんな次々に辞めていき、結局最後には瀬尾まなほさんだけが残ったそうです。

 

なので、その分の給料を一人しかいない瀬尾まなほさんが貰っている可能性もありますね。さらに本も出版してるので印税もけっこう入ってきてます。

 

それに加えメディアへの出演が相次いでいるので、年収は数千万くらいあるのかと。。個人的には、こういう裏方の人が前へ出てくるようなパターンは好きではありませんが。

 

瀬戸内寂聴さんの想い

何も知らない人から見ると、まるで孫と祖母のように見えてしまうこの二人。

 

いつも一緒に生活しているだけあって、本当に仲良し。瀬尾まなほさんは現在、恋人はおらず結婚も未定のようですが、寂聴さんは結婚式に行きたいと話しているとのこと。

 

自身の著書の出版記念パーティーで「自分がいなくなっても、まなほの前途を守ってくだないますように」とスピーチしていたそうです。

 

結婚するか、物書きとして自立してやっていけることを望んでおり、瀬尾まなほさんの将来を心配している姿はまさに家族そのもの。ホントの祖母みたいです('ω')ノ。

 

まなほさんは大のスイーツ好きで、毎日欠かさず食べるほどなんだとか。甘いものに目がない反面、野菜を食べない日もあるらしく、栄養面は偏っていそうです。

 

ストレスを感じたときのお供はテキーラ。小さなショットグラスに注ぎ、飲みながらお菓子を作ることもあるようですね。飲みすぎにはご注意を。。

スポンサーリンク