青木理の正体。青山繁晴との対立や韓国人の噂について

スポンサーリンク

 

何かとお騒がせな青木理さん。韓国人では?との噂もあるようですが、「青木理の正体」とは。。。

 

青山繁晴さんとの対立は有名な話ですが、色々と彼について調べてみました。

 

f:id:seseo11:20180313103025j:plain

 

青木理の正体

巷では森友学園の土地売却について「財務省(正確には近畿財務局)による書き換え」が問題となっていますが、青木理さんも色々とコメントを出していますね。

 

 

果たして青木理の正体とは。。

 

とりあえず分かったことは、現在の安倍政権が嫌いで「反日系」のコメンテーターだということ。主にTBSやテレビ朝日をナワバリとし、政権批判を繰り返しているようです。

 

慶應義塾大学文学部を経て共同通信社に入社、2011年4月からテレビ朝日『モーニングバード』のコメンテーターとして出演しています。

 

元朝日新聞記者の植村隆による、従軍慰安婦に関連する報道への批判について、「メディアに誤報はつきものだ」などと発言。

 

政権批判するのは自由だと思うんですが、誤報や捏造に基づいた内容で国民を騙そうとするのはさすがに悪質ですね。ウソはダメですよ嘘は。

 

また過去にも「米朝の対立も南北分断も日本の責任」と発言。

 

青山繁晴との対立

同じ共同通信社の出身ということもあり、二人は仲良し…かと思いきや、実は対立しているようです。青山繁晴さんは「保守」の思想、青木理さんは「反日」の思想といった感じでしょうか。

 

青山繁晴さんが自民党から比例代表で出馬しさい、週刊文春が共同通信時代の経費について記事にしたことがありました。(青山繁晴さんは文春を選挙妨害として刑事告発)

 

Youtubeで「青木理の正体」と検索すれば色々と出てきます。

 

韓国人の噂について

青木理さんがあまりに反日コメントをするため、ネット上では在日の韓国人か?朝鮮人では?との噂が駆け巡っているようです。

 

本人は長野県生まれですが、韓国人かどうかは不明。通名制度があるので在日の韓国人でも日本人の名前を名乗ることができますし、国籍が日本であれば在日でも隠しておけば分かりません。

 

ただ、韓国への留学経験やソウル特派員を務めた過去があり、この経験が韓国よりの考え方に染まった原因とも考えられます。

 

いずれにせよ、日本を貶める行為だけはやめてほしいですね。以上、青木理の正体。青山繁晴との対立や韓国人の噂についてのまとめ記事でした!!

スポンサーリンク