日本会議はやばい右翼団体なのか?カルトに操られる日本とも

スポンサーリンク

 

そういえば、過去には共産党が日本会議を『右翼団体』って言って大荒れとなりましたね…本当にやばい組織なんでしょうか?

 

確か数年前には米メディアが「安倍晋三はカルトに操られている」みたいな報道も。。

 

日本会議はやばい右翼なの?

f:id:seseo11:20190314174139j:plain

 

いまだに悪い印象で語られる日本会議という存在。なんかフリーメーソンのような秘密組織的な扱いですが、全然秘密じゃありませんよww

 

「やばい右翼団体」なんて記事を書くサイトもあるし…個人的には創〇学会のほうがよっぽどやばいと思います。聖教新聞とかまるで北朝鮮みたいだし( ;∀;)。

 

日本会議については、これまでにも何度か書きましたね。

 

whitez.hatenablog.com

 

whitez.hatenablog.com

 

なんというかリベラル的なマスコミは否定的な報道が多いんですけど、そういえば何年か前にアメリカのメディアが「安倍晋三はカルトに操られている」みたいな記事を書いているのを思い出しました。

 

安倍晋三はカルトに操られている?

実は欧米のマスコミでたまに見かけるんですが、なぜか日本会議について「カルト宗教」みたいに考えているようで…

 

なんか「日本を背後から支配している右翼団体」とかねww

 

米紙はキリスト教とトランプ大統領の関係を持ち合いに、安倍総理も同じだ、と主張していたような。。要は巨大な選挙票に支えられているってこと!?

 

なぜかトランプ大統領を批判するメディアって、絶対に安倍総理にも批判的なんですよね。なんか邪魔な存在なんでしょうねきっと。

 

あと日本会議の徽章が「むくげの花」に見えることから、実はニセ保守で本当は北朝鮮・韓国の団体だとかの噂もありますが、そのへんはどうなんでしょうか…

 

ちなみに拉致被害者を救出するという意味合いの、青い縦長のバッジはブルーリボンバッジです。

 

ともかく、日本会議は日本が自主防衛できるための憲法改正を視野に入れているとのことですので、安倍総理と共に頑張ってほしいものです。

スポンサーリンク