森友問題はどうでも良い?安倍首相が終焉と叫ぶ人たち

スポンサーリンク

 

「安倍首相は終焉だ」「もう安倍政権は退陣しかない」といった報道が、主に朝日新聞などから出ているようです。

 

ですが一方で「森友問題はどうでも良い」「こんな国会はどうでもいい」なんて声も聞こえてきます。森友学園問題や財務省による文書改ざん、果たして今後はどうなるのでしょうか?

 

f:id:seseo11:20180328124358j:plain

 

森友問題はどうでも良い?

財務省による森友文書の改ざんで、当時の理財局長だった佐川宣寿・前国税庁長官の証人喚問が行われました。ウソの答弁をすると詐欺罪に問われる可能性もあるため、宣誓してその場へー。

 

自民党議員からの質問に「安倍総理や昭恵夫人の指示はなかった」「麻生太郎大臣や政権からの関与もなかった」と答弁した佐川氏。

 

しかしその後は野党たちからの厳しい質問に「捜査で刑事訴追の可能性があるため、回答は差し控えさせていただく」と繰り返すことになりましたね。

 

共産党の小池晃さんが恫喝する場面が見られたり、立憲民主党の福山哲郎さんがマスコミを意識した質問などを繰り返していましたが、国民はどういう思いで見ていたのか…

 

森友疑惑・加計問題と称して実に1年以上も国会を占拠してきたわけですが、これに対して「森友問題はどうでも良い」との意見が出始めているようです。

 

これは何の問題もないという意味ではなく、1年以上も国会を占領してやるほどの事ではない、もっと他に重要な問題が山ほどある、という意味合いのようです。

 

個人的にも同意見です。高齢少子化や働き方・経済の問題、北朝鮮による安全保障などその他にも国会で議論しなければならないことはたくさんあると感じています。

 

そもそも、安倍首相が関与した、という前提で話を進めているマスコミと野党に問題があり、真実を分かりづらくしているのだと思います。

 

森友学園問題で何か違法なことがあれば逮捕されればいいし、財務省による文書改ざんなどがあればその人たちが責任をとればいいし、事件的なことならば警察へいけばいいし。。。

 

ともかく物事はシンプルだと思うんですが、マスコミと野党は「安倍政権打倒」を目標にネタ探しをしているので、こんなに無茶苦茶な国会になってしまうんじゃww

 

安倍首相が終焉と叫ぶ人たち

森友問題はどうでも良い、という人たちに対して「安倍首相の終焉」を叫ぶ人たち。

 

これは朝日新聞や毎日新聞、そしてマスコミのほとんどに見られる傾向ですが、安倍総理は退陣しないといけないー。みたいな方向に世論操作しているのがあからさまですね。

 

そして残念ながらその誘導にまんまと騙されてしまっている人たちも、釣られて安倍首相は終焉だ!なんてツイートしたりする現実があります。

 

森友の裏側で進む世界危機

森友問題の裏側で、世界情勢は大きく変化しました。

 

北朝鮮と韓国は「南北統一」を目指してひとつ国になろうとし、金正恩は中国を電撃訪問。習近平・国家主席と会談しています。

 

これは日本の安全保障の重大な危機だと思いませんか?

 

このままでは、中国・北朝鮮・韓国が「ひとつ」になり、二つの国が核兵器を持って日本に狙いを定め、日本の領土を狙ってくる「超反日国」が誕生するのです。

 

このままでは冗談抜きで、あと何十年かしたら日本は中国になっているかもしれません。。考えただけで恐ろしすぎます、いったいどれだけの日本人が虐殺されるのか…

 

佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問では、野党が「マスコミ切り抜き用」のためのアピールをしている場面が多々見られましたね。まずはこの国の偏向報道を、どうにかしてほしいものです('ω')ノ

 

以上、森友問題はどうでも良い?安倍首相が終焉と叫ぶ人たちのまとめ記事でした!!

スポンサーリンク