韓国のレーダー照射をわかりやすく簡単に説明!なぜなの?

スポンサーリンク

 

氷のように冷たくなっていく日韓関係。

 

最近では韓国の海軍によるレーダー照射問題がありましたが、いったいなぜこんな事をしたのか…この問題をわかりやすく簡単にご説明しますよ~~('ω')ノ

 

韓国のレーダー照射

f:id:seseo11:20190114181959j:plain

 

最近では世界中から非難を浴びている韓国ですが、連日のようにニュースで『レーダー照射問題』を取り扱っていますね。

 

なんかよく分からないケド教えて!!って人も多いはず。今日はいまさら聞けないこの問題をわかりやすく簡単に説明します!!(;´Д`)

 

わかりやすく簡単に説明

日本海において韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」が、海上自衛隊のP-1哨戒機に対して火器管制レーダーを照射し…なんて難しいことは言いませんよ!!

 

ここでは中学生や高校生でも簡単に分かるように説明しましょう!!

 

レーダー照射問題とは、韓国軍の艦艇(軍隊の船)が日本の海上自衛隊にレーダー照射したという問題。

 

レーダー照射とは、銃とかでもあるように、赤い光線みたいなものを相手に浴びせ、要は『こっちはいつでもミサイル発射できるんだぜ』的な狙いを定めるようなもの。

 

今回は日本のナワバリで韓国軍がウロウロしていて、「アイツラここで何してんだ?」と観察してたら、突然のレーダー照射!!

 

そして狙いを定められ「おい日本よ、こっちはいつでもミサイルを打てるぜ、なめんじゃねーぞ」と挑発してるワケですね。

 

もちろん大人な日本は上手く回避してスルー。

 

しかしですね、これって本当に大問題ですよ。下手したら戦争にもなりかねない事。学校で『戦争はダメ』って教わってると思うんですケド、韓国ってムチャクチャな国なんですよね~~。

 

日本「レーダー照射がありました」

 

韓国「知らないね」

 

日本「えっ、とぼけるの?」

 

韓国「そんなものはないって言ってんだろ!!」

 

日本「証拠あるよ」

 

韓国「・・・・・・・・」

 

ってな感じなんですけど、なんと韓国は「日本は大ウソつきなんだ!これを見てくれ!」と自ら加工したフェイク動画を世界へ発信。

 

そして韓国メディアも『日本が悪い!!』ってな報道で溢れ、それに洗脳された韓国人たちがSNSで「日本よふざけんな!!」って叫ぶ展開に。。。

 

はあ~~、もうなんだか…(;´Д`)

 

だから韓国人って世界中から嫌われてるんですよね~~きっと。

スポンサーリンク