貴乃花親方の息子の結婚相手は誰?花田優一の嫁とは

スポンサーリンク

 

元日馬富士への暴行事件や相撲協会の理事長選など、テレビで頻繁に見かける貴乃花親方。そんな彼の息子が結婚していることを明かしました。

 

長男・花田優一さんの結婚相手は誰なのでしょうか?年齢は一つ年上だとの情報があります。

 

f:id:seseo11:20180310084115j:plain

 

貴乃花親方の息子

現役時代には数々の輝かしい成績を残し、親方となってからは理事となり相撲協会の古き体質を破壊し、日本の伝統文化を守り抜くー。

 

貴乃花親方は「相撲界の革命児」と言われる一方で、相撲業界で利権を得ている人たちから見れば「無礼者」「邪魔な存在」として批判されています。

 

そんな彼の息子である花田優一さんは、靴職人。18才でイタリア・フィレンツェに渡り修行を積み、現在はオーダーメイドの靴職人として生計を立てています。

 

貴乃花親方は、息子がこの女性と結婚したいと言ったとき、何を思ったんでしょうか。。それは結婚相手が「異色」な立場だったからです。

 

結婚相手は誰なの?

貴乃花親方の息子・花田優一さんの結婚相手は矢木麻織香さん。青山学院大学に通っていたころ、ミスコンのファイナリストにも選ばれた美貌の持ち主です。

 

年齢は一つ年上。友人の紹介で知り合い、順調に交際がスタートー。と話を聞くとごく普通の感じがしますが、実は嫁となる矢木麻織香さん、貴乃花親方のライバルとなる「一門」だったのです。

 

どういうことかと言うと、彼女の父親は元幕内力士の陣幕親方で、高砂一門であり八角部屋に所属しています。「八角親方」といえば現在の理事長ですね。元横綱日馬富士による暴行事件や理事長選の際もよくテレビで見かけていた人物です。

 

つまり息子の結婚相手はライバル一門である「八角親方直属の親方」であり、本来は敵同士の関係だったということです。

 

そういう意味もあり、息子の結婚相手は極秘にしていましたが女性セブンにかぎつけられたことで発覚。現在ではラジオでも「結婚している」と明かしています。

 

「まるで政略結婚のようだったー」と語る関係者もいるみたいですが、個人的にはそうは思いません。貴乃花親方はそれほどまで息子の事を想っていたんだと思います。

 

そういえば最近、例の事件に関して相撲協会対応に疑義を感じ、内閣府に告発状を送ったとのこと。相撲協会は、追い詰められることになるかも。。

 

以上、貴乃花親方の息子の結婚相手は誰?花田優一の嫁まとめでした!!

スポンサーリンク