ピエール瀧の逮捕で東京ツアー中止?いだてんや映画にも影響か

スポンサーリンク

 

衝撃ニュース!!「電気グルーヴ」のピエール瀧(本名:瀧正則)容疑者が逮捕されました!!

 

東京ツアーは中止か決行か…NHK大河ドラマ『いだてん』では代役の可能性も。ラジオや映画など影響は計り知れません。

 

ピエール瀧 東京ツアーは?

f:id:seseo11:20190313095533j:plain

 

まさかの情報が飛び込んできましたね。俳優でもあるピエール瀧さんが麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。使用していた薬物はコカインとのこと。

 

ピエール瀧さんといえば電気グルーヴでお馴染みですが、近年ではラジオやドラマ・映画など幅広く活躍。進撃の巨人にも出演したことで若者にも知られるようになりました。

 

電気グルーヴは30周年を迎えるライヴツアーの真っ最中で、もちろんピエール瀧さんもこれに参加していたのですが。。。

 

東京ツアー中止か決行か

 ピエール瀧さんは岡山の公演の時に最後のインスタを更新。そして15日と16日はツアー最後を飾る東京公演が予定されていたんですが…

 

まさかの逮捕で東京ツアーは中止か?との声が相次いでいます。しかしよく考えればすでにチケットを購入しているファンが大勢いるわけですし、瀧さん抜きでこのまま決行するのが現実的かもしれません。

 

この記事を書いている現時点では、ホームページから『Zepp Tokyo』での東京ツアーは削除されていません。

 

NHK大河『いだてん』

ピエール瀧さんはNHKの大河ドラマ『いだてん』にも出演中ですね。

 

近年では俳優としての実力をメキメキと発揮し、『凶悪』では様々な賞を受賞。『そして父になる』では第56回ブルーリボン賞助演男優賞も受賞しています。

 

NHK大河に出るというのはそれなりの長期の放送が決定しているワケで、とうぜん出演シーンもその分多くなります。

 

いだてんは中村勘九郎と阿部サダヲが“リレー方式”で務める、東京オリンピックを控えたマラソンのお話で、ピエール瀧さんも脇役で出演中。

 

今後は代役やカットなどで対応するとしても、すでに撮影済みのシーンはどうするんだろうか…無理やりカットすると話のつじつまが合わなくなるだろうし、NHKも困っていると思われます。

 

ラジオや映画にも影響

静岡朝日テレビは『ピエール瀧のしょんないTV』をすでにページから削除。

 

他にもラジオや映画などの影響も必須です。2019年5月9日公開の映画『居眠り磐音』では宍戸文六を演じていますが、そもそも映画が公開できない可能性も高いですね。

 

すでに完成済みの映画なので編集でどうにかなるかもしれませんが、これだけ世間を騒がせ連日ニュースで報道されているとなると、配給会社も放映できないでしょう。。

 

麻薬取締法違反といえば元プロ野球選手の清原和博さんもたいへんでしたね~~。現在は公の場に少し登場したりもしてるようですが、さすがに復帰はまだ厳しいでしょう。

 

やはり芸能人はお金や名声があり、薬物を入手しやすい環境にあるんでしょうかね。ファンとしてはショックですが、嫁や子供など家族はもっと心を痛めてることでしょう。

 

以上、ピエール瀧の逮捕で東京ツアー中止?いだてんや映画にも影響か!のまとめ記事でした!!いつの日か復帰できるといいですね。

スポンサーリンク