正義のセ 再放送とドラマ見逃し配信。2話の動画と感想

スポンサーリンク

 

まっすぐな新米検事の痛快ストーリーな『正義のセ』。

 

ドラマの再放送と見逃し配信についてお伝えします。2話では吉高由里子さんが演じる竹村凜々子が初めて殺人事件を担当することになり、被疑者との間で心が揺れ動きます。

 

「正義のセ」は阿川佐和子さんの小説が原作。

 

f:id:seseo11:20180418131406j:plain

 

正義のセの再放送

吉高由里子さんが今回演じるのは新人の検事です。

 

まあいわゆる検察ですね。同じ日テレで嵐・松本潤さんの『99.9』を放送していましたが、あちらは弁護士。

 

あのドラマで弁護士と逆の立場で裁判を戦っていた人たちのことです。

 

吉高由里子さんといえば東京タラレバ娘やガリレオなどのイメージが強いです。『正義のセ』では安田顕さんや三浦翔平さん、広瀬アリスさんなどと共演しています。

 

『正義のセ』の再放送は、日テレ無料DATA【日テレオンデマンド】でやっています。ただし、再放送しているのは最新話の動画だけです。

 

ちなみに本日の夜にドラマの2話が放送されるので、来週の水曜日(3話の放送日)までは何回でも見ることができます。便利なサービスなのでぜひ活用しましょう。

 

cu.ntv.co.jp

 

ドラマ見逃し配信

また、2話や3話ではなく「し、しまった~~1話を見逃した~~」なんて時は再放送では無理。『Hulu』のサービスで動画を閲覧することが可能です。

 

見逃し配信で過去の分を見れるのは嬉しいですね。ただしこちら会員登録が必要。一定期間であればドラマなどの作品が見放題。スマホでも見れます。

 

www.happyon.jp

 

正義のセ ドラマ感想

再放送や見逃し配信についてお伝えしたので、今度は少しドラマの感想を書いてみたいと思います。

 

「正義のセ」は元SMAPの木村拓哉さん主演の『HERO』を思い出させますが、あのドラマは主人公が破天荒で斬新な視点から真相を解明するというもの。

 

吉高由里子さんは新人の検事ですし、こちらは正義感にあふれる新人が、事件の現実に向き合いながら成長していくという感じでしょうか。

 

検事としての仕事内容や苦悩がよく見えてくるようなドラマだと思います。

 

それにしても「正義のセ」はキャストが薄い感じが…安田顕さんはいい味出してると思いますが、三浦翔平さんや広瀬アリスさんはなんとなくパンチ力ない感じがしますね(ファンの人ゴメンナサイ)。

 

いつも考えちゃうんですが、弁護士や検察に焦点を当てたドラマって、何だか難しい話になってついていけなくなる時があります。

 

視聴者に分かりやすく展開を運んでくれたら見やすいですよね!以上、正義のセ 再放送とドラマ見逃し配信。2話の動画と感想まとめの記事でした~!!

スポンサーリンク