渋谷すばる会見で錦戸亮が放った発言についての感想

スポンサーリンク

 

今回はちょっと感想を書いてみようと思うんですが、関ジャニ・渋谷すばるさんの会見で錦戸亮さんが話した内容が話題になっているとか。。

 

最初はどの部分か分からなかったんですが、全文を持ってきて調べてみました。錦戸亮さんの発言がジャニーズの闇とかなんだか…

 

f:id:seseo11:20180415125605j:plain

 

渋谷すばる会見で錦戸亮

昨日からずっとテレビでも報道されている、渋谷すばるさんの脱退会見。それぞれメンバーもコメントしていましたが、その中で錦戸亮さんの発言が問題だったとか。

 

「せっかくの日曜日に、ありがとうございます。初めて聞いたときは正直びっくりもしたんですけども、今こうして、僕たちがジャニーズ事務所っていう大きな事務所の中にいて、守られているというのがわかった状況で、ここを飛び出して、やっていきたいって 、決めるってことがすごい決断だったんだと思うんです。僕的には。

 

だからそこらへんの覚悟だったり、本当に自分がやりたいことっていうのを見つけたすばるくんの決断を僕は尊重したいですし、もちろん頑張って欲しいですし、証明してくれるような未来を作っていって欲しいですし、きれい事かもしれないですけど、僕ら自身も6人でこれからやっていって、“すばるくんどうよ”っていうのをやりたいなと思いますし。

 

なんか、頑張れだなって思いましたね。すばるくんの歌声が一生聴けなくなるわけではないので、すばるくん、6人の関ジャニ∞を応援していただけるとうれしいです」

関ジャニ∞からeighterへ 渋谷すばるの「背中押してあげて」【6人のコメント全文】(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

う~ん、ちょっとよく分かりませんね…(;´Д`)

 

おそらく『ジャニーズ事務所っていう大きな事務所の中にいて、守られているというのがわかった状況で~』の部分ではないかと思います。

 

SNSでは一部の人達が「ジャニーズ事務所の闇だな」「また干されるぞ」といったコメントを投稿していて、なんか動画にもなったりしてますねww

 

ただ、錦戸亮さんはそういう意味で言ったのではなく、会見では純粋に『事務所を離れる決断をした渋谷すばるを応援したい』という気持ちだったのではないでしょうか。

 

でも確かに闇は存在する

とはいえ、確かにジャニーズ事務所の闇は存在すると思います。

 

芸能界はジャニーズ事務所に気を使っており、ドラマやテレビ出演でも様々な『忖度』をしています。つまり芸能界で大きな力を持っているのです。

 

SMAPの解散騒動の際に気付いた人も多いかと思いますが、ジャニーズ事務所は独立したり事務所を離れたりしようとする人間に対してあからさまな圧力をかけてきます。

 

その結果テレビに出る機会も少なくなり世間からは「干された」なんて噂まで飛び出すように…渋谷すばるさんが海外へ飛び出す決断をしたのも、もしかするとそういった事が関係しているのかもしれません。

 

芸能界はごく一部の事務所たちが独占支配している構図があり、そこに逆らうことは芸能界で生きていけないことを意味します。黒い人脈や黒い噂もたくさんあり、テレビ局などもジャニーズをチヤホヤするようになっています。

 

渋谷すばるさんは髪を切りたいと発言するたびに、錦戸亮さんが「切ったらアカン」「長い方がかっこいい」などと言うため切るに切れず、「錦戸さんが切るなと言うので、延び延びになってたんです」というエピソードも。

 

関ジャニを離れても、二人の絆はずっと続くことでしょう。以上、渋谷すばる会見で錦戸亮が放った発言についての感想でした!!

スポンサーリンク