渋谷すばるが緊急会見?脱退はガセ・嘘か…本当はどっち

スポンサーリンク

 

関ジャニの渋谷すばるさんが脱退するとの報道から、さらに緊急会見を開くという記事まで出ました。

 

脱退はガセ・嘘なのか…と思いたくなりますが、じゃあなぜ記者会見を?という疑問も。本当の真実は渋谷すばるさんしか分かりませんが、色々と調べてみました。

 

f:id:seseo11:20180414160316p:plain

 

渋谷すばるが緊急会見?

「東の滝沢、西の渋谷」とも呼ばれ、関西ジャニーズJr時代の人気は抜群。これまで関ジャニのグループを引っ張ってきた渋谷すばるさんが、脱退するとの報道がありました。

 

さらに緊急会見を行うとの記事まで飛び出し、ファンからは「本当に脱退するの?」「いやガセだろ、絶対に嘘だ」「えっ、動機が分からない」などと続出。

 

多くのエイター(ファン)たちが困惑しているようです。

 

記者会見の内容とは

そもそも、まず緊急会見という情報自体が本当なのかという点。この記事を書いたのは『日刊サイゾー』で、フライデーには会見の情報はありませんでした。

 

「以前から、渋谷さんがアーティスト志向が強いのは周知の事実で、やる気を失っていたのは確かなようです。去年の『NHK紅白歌合戦』のリハーサルでも、他のメンバーは歌も踊りも真剣にこなしていましたが、渋谷さんはマスクをして適当に流しており、周囲からは『何か、おかしいな』という声が上がっていたほどです。

 

先輩のTOKIOのメンバーですら、マスクはアゴの位置まで下げて長瀬に至っては入念に発声の確認を行っていただけに、渋谷さんの行動は、ちょっと違和感を抱かせるシーンでしたね」(芸能関係者)

 

 メディア向けに、15日に東京都内のホテルで緊急会見を開催する予定だという渋谷。何を語るのだろうか。

関ジャニ∞・渋谷『紅白』リハ放棄 - 日刊サイゾー

 

確かに書いてますね。ただ『東京都内のホテルで緊急会見を開催する予定』とあります。予定…予定…この単語がどうしても引っ掛かりますが、もし本当なら記者会見の内容が気になります。

 

もし脱退報道がガセだったとすれば、当然会見はする必要がないわけで記事は嘘となるんですが、事実だとすればやはり脱退に関する話で間違いないと思います。

 

脱退はガセ、嘘なの?

エイターたちの多くは、渋谷すばるさんの脱退はガセ情報だとみているようです。確かに週刊誌は信憑性のない嘘のような記事を載せることがありますね。

 

しかしジャニーズのスキャンダルや脱退などに関しては、入念な取材や明らかな情報がないと記事にしないことが多いです(でないと事務所が激怒するから)。

 

ツイッターでは「安心して、脱退はガセだから!メディアよりも信用できる人に聞いてきた!」なんてアカウントまで出現。混乱に拍車をかけているみたいです。

 

このアカウント、情報源は明かせないとしているようですが、まさか渋谷すばるさんに直接聞いてきたわけじゃないはず。。

 

とすると、もし脱退が本当だとすれば絶対に周囲の関係者たちは「違うよ」って言いますよねww 事務所が発表してない情報を一般人に教えるのは考えられないと思います。

 

なぜか否定しない事務所

ここまで報道が過熱していながら、なぜか何も発表しないジャニーズ事務所。

 

嘘なら一言「違いますよ」って言うだけでいいのにダンマリ。。これってSMAP騒動の時でもそうだったんですが、内部でもめ事が起きているのでは?と考えてしまいます。

 

そういう意味でいうと、会見で事実を本人の言葉で語る、というのも分かります。もしかすると記者会見自体がデマの可能性もありますが、、、

 

演じていた渋谷すばる

これは発売されたフライデーにあったんですが、渋谷すばるさんは「アイドル路線には、もうこれ以上付き合えない」と衝突しあっていたそうです。

 

もしかすると「ファンのため」にアイドルを演じることが苦痛になっていたのかもしれません。これはジャニーズに限らず、卒業する女性アイドルたちがよく言う言葉です。

 

ジャニーズ事務所そのものを「退所」するとの報道もあり、どこまで真実かは不明ですが、渋谷すばるさんは自分の好きな音楽をやっていきたいそうですね。

 

ですが「関ジャニの渋谷すばる」でなくなった彼が、どこまでやっていけるか心配する声も見られます。

 

もしジャニーズでなくなったとしても、全力で応援してあげたいですね。

スポンサーリンク