井手らっきょ 激怒の理由。たけし軍団の声明文と給料の話

スポンサーリンク

 

たけし軍団に所属し、現在は熊本で活動中の井手らっきょさんが激怒しているとのこと。その理由はなぜでしょうか?

 

たけし軍団は声明文を出し、オフィス北野の森社長へ怒りを露わにしているようです。あの井手らっきょさんが激怒するなんて、よほどの事だと思います。。

 

f:id:seseo11:20180403162142p:plain

 

井手らっきょ 激怒

まず、今回の騒動の発端は、たけしさんがオフィス北野を辞めて独立し、新事務所を設立して新たに仕事を始めるー、ということが発覚した事からでした。

 

最近はローラさんも契約内容やらで事務所ともめてましたし、所属するタレントが独立するなんて話は芸能界ではよくあること。

 

ですが、それだけで井手らっきょさんが激怒するのはおかしな事ですよね。実は独立騒動の裏側にはオフィス北野・森社長とたけし軍団の対立があったようなのです。

 

騒動は数年前から

実は騒動は数年前からありました。表面化していなかっただけで、内部では色んな内輪もめがあっていたのですが、どうやら原因は森社長。

 

たけしさんと森社長はお互いに株式を持ち合う形でオフィス北野を運営していたんですが、森社長がずるい手法を使って株式を買い占め、いわゆる『乗っ取り』の形となったそうです。

 

その時は色々と話し合い、森社長が謝罪し『再出発する』という形で一致団結したかのように見えたのですが…昨年末に事務所は赤字に転落。

 

普通に考えたらおかしいですよね、たけしさんの仕事ぶりでは相当な金額が儲かっているはずで、映画の権利とかだけでもかなりの収入のはずなのに。。

 

f:id:seseo11:20180403162226j:plain

 

社員の給料に驚愕

これは井手らっきょさん自身が話していますが、社員やスタッフたちの給料が異常とのこと。対して仕事をしていない20代のスタッフが年収で1,800万円も貰っていたり、森社長は1億円もの役員報酬を得ていたそうです。

 

これはさすがに激怒しますよね、だって事務所は赤字なのに役員報酬は1億円、社員は年収1,000万越え。さらに仕事中にジムにいくスタッフもいたりとやりたい放題。

 

なのに、たけし軍団たちやタレントの仕事をとってくるための営業活動やプロモーションはあまりしてもらえなかったと語っています。

 

これは、井手らっきょさんだけでなく他のメンバーも激怒していると思います。

 

たけし軍団が声明文

そして、つまみ枝豆さんが声明文を発表。声明文の全文は彼のブログに投稿されています。

 

ameblo.jp

 

井手らっきょさんが激怒した理由は他にもあり、事務所スタッフがプロモーションをしてくれないため森社長に相談したところ「私はそういう立場ではありません」と電話を切られたとのこと。

 

ひどい話ですよね。自分たちは高給を得ていながら所属タレントたちは放置。収入源は完全に『ビートたけし』もしくは『北野武』という存在に頼っていたのではないでしょうか?

 

そういった事も重なり、井手らっきょさんは熊本での活動を決意。現在は自分の地元でる場所で仕事を頑張っているようです。

 

以上、井手らっきょ 激怒の理由。たけし軍団の声明文と給料の話のまとめ記事でした!!みんなでたけし軍団を応援しましょう~~!!

スポンサーリンク