今日から俺は その後って結婚したの?最終回の感想

スポンサーリンク

 

三橋と伊藤がバイクで北海道を目指し、今井と谷川は二人を追いかけ…って感じで終わった「今日から俺は」の漫画の最終回。

 

みなさん、その後って気になりません?果たして三橋と理子は結婚したのか、伊藤との旅は成功したのか、今井たちはどうなったのか。。色々と想像してみました。

 

f:id:seseo11:20180330220130j:plain

 

今日から俺は その後

なんでこんな事を書いているかと言うと、最近「今日から俺は」が実写化されドラマが始まるというニュースがあったから。放送は10月とのこと。

 

whitez.hatenablog.com

 

いや~、コレてっきり続編かと思ったんですよね、勝手にww

 

あの旅に出発したあと、どうなったのかを描いた続編。これをドラマでやるのかと思いきや、当時の時代設定のまま原作をドラマ化するんだそうですね。

 

ってことで『その後』を色々と妄想してみました。

 

人によっては気になるって終わり方をした最終回ですが、個人的にはOK。それぞれ自由に妄想してその後を思い描く…ってことでいいのかなと。

 

しかし、今日から俺はのファンとしては勝手に予想したい!!

 

まず、三橋と伊藤はどうなったのか?って話から。これは作者の他の漫画で二人が温泉を掘り当てた一コマが描かれていたとの情報があります。

 

やはり、やりましたか…さすがに金塊や石油は現実味がないと考えていましたが、温泉ならヤツラは掘り当てるかも。とくに三橋は金が絡むと根性が凄いですからw

 

温泉を掘り当てその後は旅館を経営して…なんてことはやるはずもなく、抜け目ない三橋の事ですから権利とかなんちゃらを売却して大金を手にいれたんじゃないでしょうか。

 

これで晴れて大金持ち!!なんて事はあるはずもなく、たぶん三橋が、止める伊藤を振り切って新たな怪しいビジネスにつぎ込んで…それで全てパー。そんな感じかも。

 

今井と谷川は何だかんだで苦労しまくって、すぐ資金がなくなってバイトしながら少しずつ進んでそうですね。そのうち地元のカワイイ女子とかに浮かれてしまい、旅の本来の目的を忘れて。。みたいなねwwww

 

さて、最終回のその後、三橋と理子は結婚したのか!?という大事な部分ですが、個人的には『NO』だと思います。

 

理子と京子もあとから二人を追いかけていき、どっか青森とか新潟とかあたりで再会。照れる三橋に理子は抱きつき、そこで二人は初めて告白。そして付き合うことに…

 

しかし結局は三橋が新たな冒険に挑み、伊藤を無理やり連れていき、「また今度な」みたいな感じで置いてけぼりになりそう。。(←どんな妄想だよww)

 

なんかこんな事考えてたら、ホントに続編を書いてくれないかな~~って本気で思います。西森博之先生…無理ですか!?(;´Д`)

スポンサーリンク