今日から俺は ドラマキャストの予想w ネタバレも少しあり

スポンサーリンク

 

ついに来たー!!あの『今日から俺は!!』がドラマ化!(;´Д`)

 

しかも三橋貴志役を賀来賢人さんが演じるとのこと。他のキャストは4月5日に発表されるそうですが、待ちきれず勝手に予想してみましたw

 

ネタバレも少しあるので気を付けてね。もちろん、原作である今日から俺はの漫画は全巻持っております!!

 

f:id:seseo11:20180329103449j:plain

はじゃじゃ さん

 

今日から俺は ドラマに

『特攻の拓』に『カメレオン』に『ろくでなしブルース』に『湘南純愛組』…あの懐かしいヤンキー漫画、読んでましたか?(世代の人には分かると思う)

 

そしてヤンキー漫画の中でも異色を放っていたのがコレ。今日から俺は。ヤンキー漫画というかコメディーがヤンキーになったというか、とにかく面白いんです。

 

アニメ化や実写化もありましたが、今回なんとドラマになることが決定。放送日は10月の毎週日曜とのこと。また三橋と伊藤のコンビが見れる!!しかもドラマで!!

 

以前の実写はそれなりによかったんですけど、短い時間で内容を詰めるのはやはり無理があり、とくに伊藤の髪型とか酷かったww 

 

ドラマ放送まで待ちきれないので、勝手にキャストを予想してみましたw

 

ドラマのキャストを予想

◆三橋役・・・賀来賢人さん(すでに発表済み)

f:id:seseo11:20180329103935j:plain

 

卑怯で超ワガママ、自分の思い通りにならなければ暴れる、そして喧嘩はピカイチ強い、そんな男・三橋貴志。ちなみに喧嘩が強くなったのはブルーワーカーで鍛えたからですww

 

転校をきっかけに『高校デビュー』するため床屋さんに行き、いきなり金髪のパーマにした三橋君。この漫画(ドラマ)の主人公です。賀来賢人さん、金髪パーマが意外と似合いそうです。

 

◆伊藤役・・・桐谷健太さん

f:id:seseo11:20180329104429j:plain

 

三橋の相棒で真面目な男・伊藤真司。伊藤役は髪が伸びたら桐谷健太さんが合うんじゃないかと思うんですよね~~、賀来賢人さんとの相性もよさそうですし。

 

伊藤の実家はお金持ち。ベンツが止めてある豪邸に住んでます。曲がったことが嫌いで自分をトコトン突き通す伊藤君ですが、なぜか変な髪型をしている不良ww

 

◆理子役・・・広瀬すずさん

f:id:seseo11:20180329110137j:plain

 

不良たちに襲われているところを三橋に助けてもらい、完全に惚れてしまった女子高生・赤坂理子。原作漫画を知っている人は分かると思うんですけど、ただ可愛ければいいってわけじゃないんですよね~~。

 

ガッキーや土屋太鳳さんかな?とも迷い、非情に難しいですが、リコ役には広瀬すずさんがいいかなと思いました(ちょっと年齢が離れてるかな…)。

 

◆京子役・・・武井咲さん

f:id:seseo11:20180329111221j:plain

 

伊藤の彼女役で登場。以前はスケバンだったが、伊藤に『もう不良はやめる』と約束します。青蘭女子の早川京子には武井咲さんを選びました。

 

黒髪で元ヤンといったイメージがぴったりくるかなと。。京子はヤンキーを辞めたものの、怒るとマジで怖い。伊藤のためにタバコもやめた純粋な女の子。

 

◆今井役・・・玉山鉄二さん。

f:id:seseo11:20180329112232j:plain

 

三橋・伊藤の永遠のライバルであり、時には仲間となる紅羽高校・番長の今井勝俊。今井役には玉山鉄二さんをキャスト予想。というかもう願望でしかないww

 

今井は三橋からバカ呼ばわりされ、いつも騙されているキャラ。この今日から俺はのコメディ要素にかなり関わってくる存在で、敵であり仲間でもある。

 

◆谷口役・・・伊藤淳史さん

f:id:seseo11:20180329112724j:plain

 

いやいや、とくに意味はないんですが、背の低い俳優でイメージしたら伊藤淳史さんが頭に浮かびました('ω')ノ。いい感じの演技をしてくれそうです。

 

紅羽高校の谷川安夫は今井の舎弟で、いつも側にいるほど仲良し。喧嘩は弱いが今井がくっついてまわることで自分の地位を保っている。

 

◆中野役・・・小栗旬さん

f:id:seseo11:20180329113252j:plain

 

京都の修学旅行で激闘を繰り広げて以来、三橋たちのいる千葉に引っ越してきてやたらと絡んでくる中野誠。でも根は悪い奴じゃない。

 

ドラゴンボールでいうとベジータ的な存在で、個人的には大好きなキャラです。喧嘩の強さは三橋に匹敵するほどで、周りはみんな密かに恐れている。

 

◆片桐智司役・・・山田孝之さん

f:id:seseo11:20180329114232j:plain

 

本当なら遠藤憲一さんと言いたいとこですが、あまりに年齢設定がおかしくなるので却下ww 智司は卒業生のほとんどが極道への道を進むと言われる、伝説の不良校・開久の番長。

 

智司との戦いは初盤~中盤にかけて続き、物語を盛り上げるメインイベントでもあります。ここはクローズでも名演技を見せてくれた山田孝之さんにお願いしようと思います(←上から目線)。

 

◆相良役・・・鈴木亮平さん

f:id:seseo11:20180329114958j:plain

 

開久高校で片桐智司に続く№2の不良・相良。喧嘩の強さよりも、サイコ的な異常な性格から恐れられ、三橋と伊藤も何度となく危機にさらされます。

 

もう役的にどうかとかじゃなくて、この相良の異常ぶりを画面を通して伝えてくれるのは鈴木亮平さんしかいない!!って感じです。

 

ドラマ化への感想。。

とまあ『今日から俺は!!』のドラマキャストを好き勝手に予想したわけですが、それ以前にこんな豪華メンバーが共演できるワケありませんよねww

 

ファンの方、気を悪くした方はゴメンナサイ(;´Д`)

 

f:id:seseo11:20180329115318p:plain

 

いや~ほんと嬉しいですねドラマ化。

 

学生服が短ランにボンタン、長ランといった格好で今の若者には何が何だか意味不明かもしれませんが、ドラマではもちろん同じ通りの服装でいくんですよね?ここが崩れるとおかしくなるから心配。

 

最終回では色々と評価がわかれましたね。僕はああいう終わり方もありだと思います。ただあれじゃ『続編があるのかな?』『その後はどうなったんだ』って気になる!

 

おそらくその後は理子と結婚したんだと思いますが、ドラマではどこまで描くのか。開久編は外せないだろうし、京都でVS中野編とか東京でチーマー対決編とか、あとは海外サイパン編とか入れ込むのかな~~。

 

個人的に好きなシーンは、中野と三橋がトランプ対決した場面。クールな彼のはしゃぎようがツボでしたww 

 

今日から俺はは基本的にコメディが柱となっていて、細かい場面までそれが行きわたっています。果たして映像でその面白さをどこまで表現できるのか。。

 

それにしても10月放送まで待てません!!以上、今日から俺は ドラマキャストの予想w ネタバレも少しありのまとめ記事でした!!

スポンサーリンク