宇野昌磨のネックレスはコラントッテ!羽生も愛する秘密

スポンサーリンク

 

平昌五輪で銀メダルを獲得した宇野昌磨選手が、フィギュアスケート世界選手権で2位に。

 

そんな彼が愛用しているネックレスはコラントッテといって、羽生結弦さんとお揃いなんだとか。宇野昌磨さんが演技の時に必ず身に着けているネックレスについて調べてみました。

 

f:id:seseo11:20180325084030j:plain

 

宇野昌磨のネックレス

イケメンの弟がいることでも知られる、宇野昌磨選手。

 

フィギュアスケートの世界選手権SPでは、男子フリーで米国のネイサン・チェンに敗れ惜しくも2位に。怪我の影響もあり逆転優勝にはなりませんでした。

 

4回転ループや4回転フリップと続けて失敗する場面も見られ、やはり痛めている右足が原因と思われるシーンも度々ありました。

 

しかし世界選手権で2位はやはり凄いですね、日本国民はみんな感動しました!!

 

そんな宇野昌磨選手ですが、演技で滑るときにいつもネックレスを身に着けているのを知ってました!?こう、黒い紐に銀色のひし形みたいなやつなんですが、これ『コラントッテ』って言ううんです。

 

なんとなくお洒落なネックレスだな~と思っていつもみていたんですけど、調べてみるとアスリートご用達の代物みたいで、羽生選手や石川遼選手も身に着けているそうです。

 

コラントッテはスポーツ選手愛用の磁気健康ギアと言われているそうです。

 

磁気が広範囲に働きかけることで首・肩の血行を改善し、首コリ、肩コリに効く磁気ネックレス です。

 

宇野昌磨さんが愛用するようになったきっかけは、父親のプレゼントで購入したこと。それ以来身に着けるようになり、羽生結弦選手も愛用しているとのこと。

 

フィギュアスケートへの想い

今回の平昌オリンピックで、たくさんのアスリートたちがメダルを目指していました。もちろんメダルが全てではありませんが、4年に一度の舞台とは大きな影響を与えるはずです。

 

しかし宇野昌磨さんに限っては「オリンピックはとくに気にしていない。自分の演技をするだけ。緊張もとくにない」と語っていたことに衝撃。

 

本人にとっては五輪はただの通過点であり、自分のスケートを滑るだけ、ということなのかもしれませんね。彼の年齢はまだ20歳…どんどん勝負してほしいですね。

 

今後の活躍を心から祈っています。以上、宇野昌磨のネックレスはコラントッテ!羽生も愛する秘密のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク