花のち晴れ キャストが微妙?花男続編は松潤不在…ドラマの感想

スポンサーリンク

 

花男リメイクかとも噂になっていた続編、ドラマ『花のち晴れ』が4月からスタートします!!しかし、早くもキャストが微妙との声が。。

 

花より男子では松潤と井上真央さんが主役でしたが、今回は不在。キャストの平野紫耀って誰!?と困惑しているようです。花のち晴れについてまとめました。

 

f:id:seseo11:20180322093621p:plain

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

 

花のち晴れ キャスト

あの名作・花より男子から10年…そのうちリメイクが出る、続編が出るなど噂が絶えなかったドラマですが、ついに地上波ドラマで放送が決定!!

 

タイトルは『花のち晴れ』。なんと花男から10年後の世界を描いた学園ドラマなんですが、早くもキャストが微妙だと話題に。。そのワケを調べてみました。

 

◆花のち晴れドラマのキャスト

江戸川 音 ・・・ 杉咲花
神楽木 晴 ・・・ 平野紫耀(King & Prince)
馳 天馬 ・・・ 中川大志
平 海斗 ・・・ 濱田龍臣
西留 めぐみ・・・ 飯豊まりえ
真矢 愛莉 ・・・ 今田美桜
成宮 一茶 ・・・ 鈴木仁
栄美 杉丸 ・・・ 中田圭祐

他にも豪華メンバーがいるんですが、詳しくは公式サイトで確認を。

 

まず主人公を演じるのは杉咲花さん。最近は様々なドラマや映画で大活躍の女優さんで、知名度も十分にありますね。

 

花男(花より男子)で言うと牧野つくし役(井上真央)です。以前はお金持ちが集まる英徳学園に無理して入学し、家は貧しくて生活がたいへん…といった設定でしたが、続編ではどう描かれるのでしょうか。

 

そして杉咲花さんの相手役が平野紫耀さん。道明寺司(松本潤)にあたる役名なんですが、SNSでは「この人だれ?」「えっ、知らないんだけど…新人さん?」といった声が相次ぎ、キャストが微妙すぎると言われているようです。

 

実はこの平野紫耀さん、最近デビューしたジャニーズグループ「King & Prince」の人。もちろん、主題歌もこの曲でガッチリ固められてますww

 

花男の続編は松潤不在

花のち晴れには原作の漫画があります。

 

ただし、原作では花男から2年後の英徳学園を描いているのに対し、続編ドラマでは10年後となり、かなり内容もかけ離れたものになるとみて間違いないでしょう。

 

F4ではなく『C5』が登場し、道明寺グループではなく神楽木グループが登場。御曹司・神楽木晴はF4に憧れ道明寺の真似事をしているんですが、実はヘタレだというキャラ設定。

 

う~~ん、なんかイメージが全然違ってきますね、松潤も井上真央さんも不在の花のち晴れ。このキャストでどこまでいけるか心配です。

 

ドラマの感想まとめ

10年前に女子の心を掴んだ花男は、やはり松潤の演技と道明寺のキャラ設定が『相性バツグン』だったことが大きいと思います。それに対する井上真央さんの役どころもよかったですね。

 

その関係が崩れてしまうと、全く異なるドラマが出来上がってしまうと思うんですが、花のち晴れではどうするのか。。。('ω')ノ

 

以前のドラマでは、結構人気だったのが小栗旬さんが演じた花沢類。クールでひたすらマイペースな性格、群れることをしないがいつも牧野つくしを守ってくれる存在でした。

 

ですが個人的に好きだったのは西門総二郎。あの茶道している姿がカッコよかったです。女遊びが激しく軽いノリに見せかけ、本当はすごく優しい男…胸キュンした女子も多いはず。

 

とりあえず、今回はキンプリこと「King & Prince」の平野紫耀さんにかかってますね!以上、花のち晴れ キャストが微妙?花男続編は松潤不在…ドラマの感想まとめの記事でした!!

スポンサーリンク