世界フィギュア2018 放送予定と時間。羽生選手は出場しない?

スポンサーリンク

 

2018年3月21日~3月27日の日程で開催される『世界フィギュアスケート選手権』。

 

出場選手が気になるところですね。ここでは世界フィギュア2018の放送予定や放送時間をまとめました。フジテレビでLIVE中継があるのが嬉しいところ。羽生選手は安静のため欠場のようですが、みんなで日本を応援しましょう!!

 

f:id:seseo11:20180320171535j:plain

 

世界フィギュア2018

平昌五輪の興奮も冷めないまま、今度は世界フィギュアスケート選手権が開幕します。

 

演技を見て号泣していた織田信成さんが懐かし。。今回も会場にいるのでしょうかww フジテレでの中継ナビゲーターとして高橋大輔さん、女子解説には元金メダリストの荒川静香さんがいます。

 

さあ、地上波での放送予定や放送時間を確認しておきましょう。

 

放送予定と放送時間

以下、フジテレビの公式サイトより確認した内容です。

 

◆放送予定スケジュール

3月21日(水・祝) 女子ショートプログラム
よる11時〜0時59分


3月22日(木) 男子ショートプログラム
よる11時〜0時55分


3月24日(土) 女子フリー
午前3時55分〜6時30分


3月24日(土) 男子フリー
よる8時〜11時10分


3月25日(日) エキシビション
深夜0時30分〜1時30分


3月27日(火) ペア・アイスダンス
深夜2時45分〜3時45分

 

◆LIVE配信スケジュール

3月21日(水・祝)
よる7時00分ごろから 女子ショートプログラム 第1〜第5グループ


3月22日(木)
午前1時30分ごろから 開会式
午前2時20分ごろから ペアショートプログラム
夕方6時05分ごろから 男子ショートプログラム 第1〜第5グループ


3月23日(金)
午前2時55分ごろから ペアフリー・表彰式
よる7時00分ごろから アイスダンスショートダンス


3月24日(土)
午前2時30分ごろから 女子フリー 第1グループ
夕方6時00分ごろから 男子フリー 第1〜第2グループ
よる11時20分ごろから アイスダンスフリーダンス・表彰式

世界フィギュアスケート選手権2018

 

LIVE配信は、生放送としてフジテレビサイトから閲覧できるようなので、外出先でもスマホから見ることができそうです。

 

羽生選手はお休み

2連覇を達成した羽生結弦選手は、今回は欠場しています。

 

まだ怪我も完治していないようですし、今後に向けて今は休んでおきべきだと思います。仙台で行われる祝賀パレードは、4月22日の日程で調整しているとのこと。興味がある方はぜひ仙台パレードへ。。

 

世界フィギュア2018で注目したいのが、やはり宇野昌磨さん。平昌オリンピックでは銀メダルを獲得した彼ですが、なんといってもまだ若い。まだまだ無限大の成長を秘めているスケーターだと思います。

 

そしてロシアのアリーナ・ザギトワ。平昌五輪では女子金メダルを獲得。あの両手を上にあげて飛ぶトリプルアクセルが華麗で美しかったのを覚えています。なんとなく、昔の荒川静香さんを彷彿とさせます。

 

以上、世界フィギュア2018 放送予定と時間。羽生選手は出場しない?のまとめ記事でした!!果たして頂点に立つのは!?

スポンサーリンク