安倍総理の支持率は嘘だった?捏造とおかしい急落・低下…

スポンサーリンク

 

森友学園問題により安倍総理の支持率が急落した、なんて報道が相次いでいます。しかし、安倍晋三首相の支持率は嘘だ!!との声も。

 

マスコミによる捏造は昔からありますが、最近は安倍政権を潰そうと必死に支持率低下が叫ばれるようになっています。

 

f:id:seseo11:20180318155327p:plain

 

安倍総理の支持率は嘘?

国会では森友学園問題が過熱し、民進党や立憲民主党などがチャンスとばかりに自民党を攻撃しています。テレビも朝から晩までこのニュースばかりです。

 

公文書の改ざんなどはあってはならない問題ですが、その責任をなんとしても安倍総理に押しつけ、安倍晋三内閣を総辞職させたい!!という願望を隠さない野党。

 

森友学園に関する決裁文書の改ざん問題を巡りマスコミは「安倍総理の支持率が低下」「安倍晋三首相の支持率が急落した」と競うように報道しています。

 

しかしネット上では「世論操作は嘘ばかり」との意見も出ているようです。

 

マスコミの捏造と世論操作

f:id:seseo11:20180318155404j:plain

 

マスコミが発表する支持率というのは、世論操作を目的として『捏造』されていることが多く、そういったデマに騙される人たちも多くいます。

 

これは調査するときの聞き方によっても異なりますよね。

 

例えば「安倍総理は総裁にふさわしいと思いますか?絶対に安倍晋三首相でないとダメだと思いますか?」なんて聞かれたら…

 

「いや、絶対にって聞かれるとそうは思わないけど…」

 

なんて答えたらどうでしょう。マスコミは『安倍総理はふさわしくないと思うが〇〇%で大多数!!』なんて報道するんです。これって誘導なんですよね。とくに朝日新聞や毎日新聞、NHKなどの支持率調査は信じない、という人たちが多いみたいです。

 

なので真実が分かるようになって現在では、多くの人が支持率の嘘や捏造に気付いていますが、いまだにデマに踊らされている人がいるのも事実です。

 

あと印象操作のやり方として発言の切り取りや表現をすり替える方法も鉄板。

 

最近の森友問題だと河野大臣が、支持率低下の報道に関して「森友学園の問題が関わっているのは否定できない」と発言したんですが、、、

 

これを『河野大臣 内閣支持率下落に「森友問題が関係」』みたいなタイトルをつけて記事にしてました。これだとまるで森友が原因だと発言したかのようです。河野大臣は否定できないって言っただけなのに。。

 

国会では麻生太郎さんが野党のヤジに怒って「やかましいなあ」と言った記事もありました。

 

これも野党のヤジの問題には一切触れず、麻生さんの発言に批判が相次いでいる、とだけ報道するんです。なんか悪意がありますよねwwww

 

このように地上波の電波や新聞は嘘と捏造のかたまりなんですが、安倍総理の民放解体でも『業界は危機感、政権の驕りだ!』なんて書く始末。。

 

さすがにこれには国民の批判が相次ぎ、『驕っているのはマスコミ』『自分たちの既得権益しか考えてない』『国民は偏向報道に怒ってる』と怒りをぶちまけていました。

 

多くの国民は安倍政権が間違ったことをしたと分かっても、政権交代などは望んでいませんし、仮に野党が政権をとっても、北朝鮮問題や経済の問題など、何一つできないことは分かっています。

 

地上波のテレビとマスコミ、野党による国会議員が手を結んだかのように『安倍潰し』を続ける日常は、本当に異常だと思います。

スポンサーリンク