オバマさん現在は何をしてる?収入が凄いことになってた

スポンサーリンク

 

アフリカ系の大統領として史上3人目となったバラク・オバマさん。

 

現在は何をしているのでしょうか?どっか田舎に隠居して静かな生活を…と思っていたんですが、どうやら違うようです。稼ぎまくって収入も凄いことになっており、今後もセレブ生活を満喫していきそうですね。

 

f:id:seseo11:20180318091626j:plain

 

オバマさんの現在

大統領時代はノーベル平和賞も受賞し、広島にも訪れスピーチをしましたね。

 

2018年も来日するオバマさん。現役時代の人気は衰えておらず、今も引っ張りだこのようです。なんと稼ぎまくっているんですね~~。

 

一回の講演料がなんと数千万円!!ビックリですよね、たった数時間話すだけで家が買える!!数千万なんて、一般のサラリーマンだったら何年かかるのか…('ω')ノ

 

現在は米国の動画配信サービスで有名なネットフリックスと組み、妻の ミシェルさんと一緒にオリジナル番組をやることを検討中だとも明かされました。

 

その報道の翌日はネットフリックスの株価が史上最高値を更新。さすがオバマ効果です、「アメリカのプレジデントは辞めてから稼ぐ」との話は本当のようですね。

 

現在の収入は数億円はあることは間違いなし。何をしても熱狂的な信者たちがいるため、凄まじい経済効果がありそうです。

 

ここまでの収入があれば、もう仕事なんかする必要はないですよね。大統領を引退してから家族でバカンスや旅行を楽しむ姿が目撃されています。オバマさんは水上スポーツが好きなんだそうですよ。

 

彼の政策は現在のトランプ大統領とは真逆のやり方でした。北朝鮮への対応(放置)にしろ、経済政策や移民対策にしろ、社会保険にしろほぼ全てです。

 

米国のマスコミはオバマさん時代は普通の報道でしたが、トランプ氏になって急変。一気にやつを潰してしまおうと言わんばかりに一斉攻撃を始めました。

 

今の日本の安倍政権に対するマスコミの悪意ある報道と似ていますが、なぜでしょうか?これには色々と深い関係性がありそうです。。

 

以上、オバマさん現在は何をしてる?収入が凄いことになってた、のまとめ記事でした!!

 

※どうでもいい話ですけど、オバマ前大統領の署名(サイン)って可愛いですよね、BとOが強調されてるのかな!?個人的にはもはや読めませんww

 

f:id:seseo11:20180318091439p:plain

スポンサーリンク