羽生結弦の大学卒業はいつ?早大6年生も「退学したくない」

スポンサーリンク

 

ソチ五輪に続き、平昌五輪で金メダル2連覇を達成した羽生結弦さん。

 

彼の大学卒業はいつなのでしょうか?引退後は大学院に進みたいと語っているそうですが、現在は留年が続いているようで…羽生結弦さんが無事に卒業できるように応援したいですね。

 

f:id:seseo11:20180317202205j:plain

 

羽生結弦は早稲田

早稲田大学を卒業した瀬戸大也さんが「羽生君に会いたかった」と話していました。

 

そう、羽生結弦さんは早稲田の大学生なんですね。とはいっても実際に通っているわけではなく、人間科学部の『eスクール』という通信課程を受けています。

 

フィギュアスケートの練習拠点をカナダに置く羽生結弦さんは、現実的に大学に通うのは難しく、インターネットを通じて学習しているような状況です。

 

そんな彼は練習が忙しく留年しており、ファンからは「大学卒業はいつ?」と心配する声があがっているんです。

 

羽生結弦の大学卒業はいつ?

平昌オリンピックで金メダルを獲得後、新しい春がやってきました。。

 

入学や卒業のシーズン到来なワケですが、実は羽生結弦さん、2018年の4月から早稲田大学の6年生なんです。(小学6年生じゃありませんよ('ω')ノ)

 

「早稲田の通信課程は課題も多く、特に卒業が難しいといわれています。4割ほどが、紗栄子(31才)や手越祐也(30才)のように中退します」(芸能関係者)

 

本人は「退学したくない」と語っているそうで、それには「一流の選手である前に一流の社会人になってほしい」という父親との約束が関係しているんだとか。

 

引退後は大学院に進み、新たな道を歩みたいとのことです。

 

学校の課題に追われると、2時間しか睡眠時間が取れない日々が続くこともあるそうです。2時間ってけっこうきついですよね、スケートの練習中に怪我だけはしないように気を付けてほしいものです。

 

苦労して自力で卒業を目指す羽生結弦さんのような選手もいれば、高梨沙羅さんのように大学側がかなり特別扱いをして4年で無事に巣立つ選手もいてそれぞれ。。

 

まさに文武両道を貫く男子スケート界の王者・羽生選手。すでに日本ではアイドル級の人気を誇っていて、海外でも彼の人間性とスター性に惹かれ多くの人達が応援しています。

 

無理だけはしないように、無事を祈っています。以上、羽生結弦の大学卒業はいつ?早大6年生も「退学したくない」のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク