星野源 朝ドラ主題歌アイデアが「半分、青い」に!4月から放送開始

スポンサーリンク

 

歌手で俳優でもある星野源さんが朝ドラ主題歌をやることに!

 

新曲の名前は「アイデア」、4月2日からNHKで放送開始の『半分、青い』で流れることになります。毎朝家を出る前に、星野源さんの歌を聴くことができるかも!?

 

f:id:seseo11:20180308122905j:plain

 

星野源 朝ドラ主題歌

ファンにとっては嬉しいニュースが飛び込んできましたね、ツイッターやインスタでも朝から「星野源 朝ドラ主題歌」というワードが飛び交っています。

 

星野源さんといえば恋ダンスでも可愛すぎる踊りが話題になり、歌に演技にダンスに天才か!との声が続出。。ええ、もちろん見てましたよあのドラマも('ω')ノ

 

最近ではシングル『ドラえもん』を発売し、まさに星野ワールド全開な世界観を存分に発揮してくれましたが、今回はNHKの朝ドラです。

 

「アイデア」が主題歌に決まったことに関し、「オファーをいただき、胸が躍りました。この『アイデア』という曲が、力強く生きる主人公・鈴愛(すずめ)と、今を生きる皆さまの毎朝を支える一曲になればと思います」とコメント。

 

NHK「半分、青い」

星野源 朝ドラ主題歌の「半分青い」は、時は高度経済成長の終わり、舞台は岐阜と東京がメインとなっています。

 

演じるのは永野芽郁さんと佐藤健さんのコンビ。失敗を何度も乗り越えながら激乱の世の中を駆け向けていく物語です。

 

原作はナシのオリジナル。のちに一大発明を成し遂げる物語なんだそうですが、それはまだ今後のお楽しみですね。今回の朝ドラは全156回を予定しているそうです。

 

主題歌を担当するんだから、もしかしたらどっかのワンシーンで「チラッ」と星野源さんが登場する可能性も十分にあると思います。もともと俳優もやっているので、ここは「半分、青い」の監督に期待しましょう!

 

普段はNHKの朝ドラを見ない人も、これを機に見てみるのもいいかも。。毎朝、学校や仕事に行く前に感動して泣いてしまい、眼をはらす事になるかもしれませんが( ;∀;)

 

以上、星野源 朝ドラ主題歌アイデアが「半分、青い」に!4月から放送開始のまとめ記事でした!!最終回までお見逃しなく!!

スポンサーリンク